top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

前髪アリ・ナシで似合うメイクは違います!前髪のスタイル別♡垢抜けメイク術

michill(ミチル)

前髪に合わせてメイク法もチェンジ!前髪「アリ」と「ナシ」の垢抜けメイク術

前髪があるのとないのでは印象がガラッと変わりますよね。「アリ」だと若々しくキュートな印象に、「ナシ」だと落ち着いて大人っぽい印象に。

両極端の印象をもつ「前髪アリ」と「前髪ナシ」ではそれぞれ似合うメイクも変わります。それぞれの前髪の印象にマッチするメイクをしっかりおさえれば垢抜けて可愛くなれるはず。

今回は、前髪のスタイルに一番似合うメイク術をパーツごとに解説します。さっそくチェックしてみてくださいね♪

若々しくキュートな「前髪アリ」さんは明るさを意識して

「前髪アリ」さんは可愛らしい印象。スタイリングのやり方次第で印象チェンジも自由自在です。またおでこを隠せるから顔の形をカバーできて小顔効果も。

ただ顔を隠しやすいことで「暗い」印象になりやすいというデメリットも。そこで顔全体に「明るさ」が出るように意識してメイクするのがポイントです。

【アイメイク】

広告の後にも続きます

前髪が目元にあると目力アップ効果がありますが影もできやすい…。そんな状態でダークカラーのアイシャドウでグラデーションを作ってしまうと暗い印象になってしまいます。

そこでアイシャドウは明るめのカラーをチョイス。肌になじみやすいオレンジやブラウンカラーがおすすめです。いくつかの色を組み合わせるのではなく「単色」をふわっと乗せましょう。

仕上げに黒目の上下に明るいカラーのラメを乗せるとより明るさが出て◎立体感も出せますよ。シャドウカラーの濃い色かブラウンのアイライナーででまつ毛のすき間を埋めるようにすると、締めすぎずに目元の印象アップが叶います。

【アイブロウメイク】

柔らかく女性らしい印象の前髪アリさんには、ふんわりと仕上げた眉メイクがぴったり。ヘアスタイルとの一体感が出て垢抜けます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル