top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

誰からも愛されるタイプ?!血液型×生まれ順の【人付き合いの上手い人】ランキング

恋愛jp


社交的で人付き合いの上手い人を、血液型×生まれ順の組み合わせでみていきます。 ここではTOP5をランキング形式でご紹介していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

5位 B型×末っ子

自分の好きなことに熱中する傾向があり、特定のジャンルでの人付き合い(仲間作り)はかなり得意なタイプだといえます。 また我道を行きますが閉鎖的ではなく明るくオープンな性格なので、相手を選ばずフラットな付き合いもできるでしょう。

4位 A型×第一子

他人に対しての配慮や気遣いが完璧といえるほどに、人との接し方をよく心得ているタイプです。 共感力も高いので、相手に合わせたコミュニケーションが得意でしょう。 律儀で義理堅いため信頼されることも多いのですが、他人の顔色をうかがいすぎるあまり、人付き合いでストレスを溜めやすい一面もあります。

3位 O型×間っ子

とにかく要領がいいのが、このタイプの特徴です。 周囲の空気を読む力に長けているので、どんなタイプの人でも付き合えるでしょう。 社交性は高いのですが、あまり深入りはしないタイプなため、他人に対してドライな一面もあるかもしれません。

2位 B型×第一子

計算高くて頭の回転も早いので、人付き合いも器用に楽々とこなせるタイプだといえるでしょう。 幅広い人脈を獲得することも得意なため、それが功を成して大きなチャンスをつかめることもあるかもしれません。 少しせっかちなので、一人一人にじっくりとコミュニケーションの時間をかけることは少なく、交友関係は広く浅くな傾向があります。

1位 O型×末っ子

素直で少しドジなところが、計算なしに誰からも愛されるタイプです。 そんな天然な魅力で周囲に人が集まってくるので、図らずとも人付き合いが上手なタイプだといえるでしょう。 困ったときにはどこからともなく、自然と手を差し伸べられることも多いはず。 自分や周りの人に当てはまる場合は、ぜひ今後の参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル