top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

橋本全一単独主演!舞台『Wizards Storia -Initiumu-』上演決定!

2.5news

魔法使いをコンセプトにしたフォトブック企画から舞台化へ
中村誠治郎、竹石悟朗、岩佐祐樹など人気俳優が多数出演!

舞台『Wizards Storia -Initiumu-』が2021年12⽉2⽇(木) 〜12⽉5⽇(日)に六行会ホールにて上演されます。
チケットはカンフェティにて独占発売予定です。

カンフェティでチケット発売予定
https://www.confetti-web.com/
※発売日後日発表

公式Twitter:@Wizards_Storia
公式Instagram:wizards_storia

帝国を守る魔法使いの軍隊が大陸の存亡をかけた
危機に立ち向かうダークファンタジー作品!!

本作は魔力の源である源魔結晶石をめぐり、大陸全土が激しい戦禍に巻き込まれていく中、主人公が己の信じる平和と正義を唱えるべく、数々の犠牲を背負いながら生きるファンタジー作品となっております。主人公は中央国ルストリアの魔導軍事部隊に配属される部隊長ミハイルとなっており、橋本全一が務めます。同じく部隊長ベガ役を岩佐祐樹、前線部隊に配属されるチャイ役に吉田翔吾、ジュラ役に田中彪、後方支援部隊にディー役の竹石悟朗、レイニー役に瑛(あきら)、フリック役の八島諒が名を連ねます。さらに、前線部隊の天才魔法使いクライヴ役にVALSHE、ルストリア魔導軍総司令官のムーア役にて中村誠治郎が出演します。

出演者コメント

ミハイル役:橋本全一

広告の後にも続きます

<プロフィール>
多くの舞台や映画でも活躍中、映画では『お江戸のキャンディー』シリーズ、舞台では東京ワンピースタワー『ONE PIECE LIVE ATTRACTION “Welcome to TONGARI Mystery Tour”』を始め、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“烏野、復活!”や『黒子のバスケULTIMATEBLAZE』、忍法浪漫剣劇「百花百狼~戦国忍法帖~」~月下丸の章~、近年では大人気『イケメンシリーズ』から『イケメン戦国THESTAGE第六弾明智光秀編』にて明智光秀役で主演を務めるなど注目を集めている。

<出演決定を受けての意気込みコメント>
フォトブック~小説を経てついに舞台化となりました!!
こんなに素敵なキャスト陣と芝居が出来ることを僕自身も楽しみにしています!
そして今回、僕は主演を務めさせていただきますので様々な不安もありますが信頼出来るみんなに支えてもらおうと思います!笑
全力で素敵な作品を座組一丸となって作って参りますのでお楽しみに!

ディー役:竹石悟朗

<プロフィール>
栃木県出身。専門学校にて映画を学び、ジャンルを問わず様々な現場や劇団に携わり、現在は舞台を中心に活動中。出演した舞台は1,000ステージ以上で、主演から脇役まで幅広い役柄を圧倒的な演技力で演じ切ることで定評を得ている。
俳優としてだけでなく殺陣アクション講師や振付などの一面もあり、演劇に限らず持ち前のトーク力や瞬発性・臨機応変力を生かしイベントMC等、多岐に渡り活動を行っている。

<出演決定を受けての意気込みコメント>
しっかりと練られた世界観、拘りのビジュアル、初めましてですが是非ご一緒させて頂きたいと思っていた脚本家さんや演出家さん、そして信頼する大好きなキャストの皆さん。
ワクワクと愉しみが止まりません。フォトブックから始まり、お客様のお声により実現した舞台。
このウィザストの世界をここから一緒に創っていけたら嬉しいです。

ベガ役:岩佐祐樹

<プロフィール>
千葉県出身。4月19日生まれ。ウイントアーツ所属。
主な作品に2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」シリーズ藤村衛役、音楽劇「黒と白 -purgatorium- adlibitum」怠惰・ベルフェゴール役など、舞台を中心に活動中。

<出演決定を受けての意気込みコメント>
舞台化のお話をいただいて素直に嬉しく思いました!
フォトブックとして撮影させていただいた時にすでに世界観が出来上がっていたので、実際に舞台として動くキャラクターたちが写真の中とは違った魅力をどう見せてくれるのか、その世界観の中でどう生きていくのかとても楽しみですっ。
魔法使いという文字通りの素敵な世界を皆さんと一緒にしっかり作っていけるよう頑張りたいです…!

チャイ役:吉田翔吾
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル