top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超次元サドーADV『はじめて点てたお茶がコーヒーの私は破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。』Steamページ公開

Game*Spark

超次元サドーADV『はじめて点てたお茶がコーヒーの私は破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。』Steamページ公開

EXLIGHTは、超次元サドーアドベンチャー『はじめて点てたお茶がコーヒーの私は破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。』のSteamストアページを公開しました。

本作は、お茶とコーヒーを間違えるほどの初心者が茶道大会で優勝を目指す超次元サドーアドベンチャーゲーム。この一文だけでもなんだかぶっ飛んでいそうな作品ですが、あらすじもコミカルな内容となっています。なおデベロッパーおよびパブリッシャーのEXLIGHTの作品としては第1作目となるようです。

あらすじ
学校の倉庫で荷物を整理していた茶戸信太郎(さど しんたろう)は
そこで和服姿の美少女・享(きょう)と出会う。

よく見ると手に持つのはビーカー……
注いでいるのは黒い液体……

しばらくして彼女は静かにそれを
口につけて――

「ブーーーーーーッ!」

盛大に噴射した。

「うえぇぇ……。に、にがい……」

あまりの間違いにツッコミを入れてしまい
それがキッカケで、信太郎はお茶の点て方を
享に教えることとなってしまう……

「茶道大会で世界一、いや宇宙一を目指します!!」

お茶とコーヒーを間違える娘がどうやって
茶道大会で世界一を目指すのか……
っていうか、宇宙一!?!?

信太郎と享の『破茶滅茶』な
超次元・茶道アドベンチャー!開宴!!
なお、本作はストーリーが主軸となるアドベンチャーゲームであり、「YouTubeなどへのプレイ動画の投稿及び配信は、収益化の有無に関わらずご遠慮頂いております。」とされていますので、注意しておきましょう。万が一配信を希望する場合は、公式サイトで問い合わせをする必要があります。

『はじめて点てたお茶がコーヒーの私は破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。』はPC(Steam/DLsite)向けに配信予定。DLsiteの表記によると、2021年8月に1,980円で発売予定です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル