top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

迷子の子羊「あたしも仲間に入れてちょうだい!」と、犬たちに混じってお散歩する

マランダー



 犬と羊の関係って言うと、牧羊犬と羊の群れという図式が頭に浮かびやすいと思うんだけど、ときには羊が犬の仲間になってしまうケースもあるらしい。

 今日は迷子の子羊と犬たちが、仲良くお散歩している様子を見てもらおうかな。

Lost Lamb Becomes Loyal Pack Member || ViralHog

 アメリカのユタ州ヒーバーシティで犬の散歩をしていた撮影者さん。ある日のこと、茂みの中で迷子の子羊を発見した。

 この子羊、そのままおうちまでついて来てしまったため、犬たちの仲間に加わることになったんだって。



 犬たちと一緒にお散歩をしたり遊んだりしているうちに、子羊は自分も犬の仲間だと思い始めてしまったみたい。



 藪に向かって進む途中でUターンしたわんこたちに、「えっ、ちょっと待って置いてかないで!」と、慌てて後を追う子羊ちゃん。



 このまま犬たちの仲間として、ずっと仲良く暮らしていけるといいね。


 しかしこの子羊ちゃん、迷子っていうことは、どこかに元々暮らしていた牧場があるんじゃないかとも思うんだよね。

 もしかしたらいつかは自分のおうちに帰ることになるかもしれないけれど、とりあえず今は犬たちといっしょに、楽しいお散歩を楽しんでね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル