top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ホテルニューオータニ 21年進化を重ねる一期一会の和栗スイーツ「スーパーモンブラン2021」が登場

GourmetBiz

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)では、秋から旬を迎える和栗の味わいを最大限生かした『スーパーモンブラン2021』を、2021年9月1日(水)より「パティスリーSATSUKI」にて販売します。

誕生から21年。和栗の美味しさを求め、進化を重ねてきた”スーパーモンブラン”

”和栗本来の味わいをお愉しみいただきたい”というグランシェフ・中島眞介の強い想いから、秋に旬を迎える和栗を贅沢に使用して誕生した『スーパーモンブラン』。その原型となる「東京モンブラン」の誕生から21年目となる本年も、さらなる進化を遂げて今秋デビューします。


左)通常サイズのモンブラン 右)スーパーモンブラン

秋から冬にかけて、主役となる和栗が一番美味しい時期にのみ愉しめる”秋の風物詩”をぜひお見逃しなく。

一期一会の和栗の美味しさを、一番に引き立たせる厳選素材の数々

『スーパーモンブラン』の主役はなんといってもこだわり抜いた「マロンペースト」。”奇跡の栗”と称される「利平」や”栗の王様”と呼ばれる「銀寄」、希少品種「人丸」など、特定の和栗にあえて絞り込まずその都度シーズンに一番の食べ頃を迎えたものを厳選して提供するため、使用する栗によって味わいが変化するのもポイント。生クリームの使用量を最小限に抑えることで、その時期一番の味を凝縮した和栗本来の濃厚な味わいを最大限引き出す一工夫が施されています。

広告の後にも続きます


濃厚なモンブランクリームの中には、和栗の味わいを引き立たせる「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」、さらに隠し味として青ヶ島産の「ひんぎゃの塩」を取り入れることで洋菓子でありながら和の味わいを追求。


さらに今年も文化2年(1805年)創業の老舗和菓子店「船橋屋」が手掛けるくず餅とコラボレーションが実現。くず餅由来の「くず餅乳酸菌®」入りのほのかな甘み広がる「豆乳黒蜜葛」、モンブランの中央部分の熊本県産和栗の「甘露煮」を包む、低脂肪クリームを使用した抹茶の渋み広がる「抹茶クリーム」が新たに加わり、和栗本来の味わいがさらに広がる逸品へと進化しました。

商品概要

[料金]
¥3,564(テイクアウト)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル