top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

侍エース・山本由伸の密会報道に「それはアカン」野球ファン懸念のワケ

アサ芸Biz

 プロ野球・オリックスの山本由伸投手とモデルの野崎萌香が、ホテルで密会していたことを7月27日配信の「NEWSポストセブン」が報じた。すると野球ファンからは悲鳴が……。

 山本といえば東京五輪に出場する「侍ジャパン」のエース格。28日の初戦、ドミニカ戦で開幕投手を務める。シーズン前半戦で、リーグトップタイの9勝(5敗)をマークし、防御率は1.82で1位。申し分ない成績を上げ、東京五輪でもメダル獲得のキーマンの1人として、活躍が大いに期待されている。

 記事によると、山本はオールスター前の最終登板を終えた7月11日の夜、都内にあるイタリアンレストランとホテルで野崎と会食。野崎の友人も交えて3人だったが、野崎が山本に寄り添っているシーンも目撃されたという。

 じつは野崎は2019年、巨人の菅野智之投手との熱愛が発覚するも、今年4月に破局が報じられていた。菅野の次は山本ということで、ネット上は興奮状態だ。「山本君、君にはもっと良い女性がいるからこの人はやめておきなさい。まだ若いんだし、しっかりと見極めないといけない」「あかん。由伸に近寄らんとって」「それにしても野崎さん、ちょっと節操無さ過ぎでは?」「オリックス優勝が心配」などと、野崎の評判があまりよろしくない。特にオリックスファンは目の敵にしていた。

広告の後にも続きます

「18年に起きた〝ブルーノ・マーズ騒動〟がいまだに尾を引いていると思われます。世界的なアーティストであるブルーノの来日公演で、野崎は友人のモデルと最前列で鑑賞。ブルーノの歌唱に熱狂すると思いきや、何を思ったのか、ステージに背を向けて2人は自撮り動画を撮り始めて大ハシャギ。ブルーノは激怒して、野崎らにタオルを投げつけたと報じられました。その様子が動画にアップされると、野崎らのパリピ的行為があまりにも失礼だということで、ネット上で大炎上したのです。山本は侍ジャパンの大黒柱とはいえ、まだ22歳。相手の野崎は9歳も上、しかもジャパンの元エース・菅野の元カノというんですから、オリックスファンは納得いかないのでしょう」(スポーツ紙記者)

 マウンド上の大活躍でファンの懸念を払拭してくれることを祈るばかりだ。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル