top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

テレビがついたり消えたりする謎の現象 その正体に「うらやましい」「最高」

grape [グレイプ]

ネット上で「これは怖い」「祓おうにも、祓えない」などの声が上がり、話題になった1枚をご紹介します。

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんは、在宅勤務中、『怪奇現象』に悩まされていることをTwitterで報告します。

それは、コンドリア水戸さんがリモコンを触っていないのに、テレビが勝手についたり消えたりするというもの。

もしも家に1人でいる時にそんな現象が起きたら、本当に怖いですよね。

この現象の原因は一体…。それでは、コンドリア水戸さんが投稿に添えた写真をご覧ください。

広告の後にも続きます

原因は猫ちゃんッ…!

そう、テレビのリモコンを操作していた正体は、コンドリア水戸さんと暮らす愛猫!

寝転がっていた愛猫が、偶然リモコンを押していたようです。

今回愛猫が原因だと分かりホッとしましたが、もしも愛猫がリモコンに触れていなかったら…と考えるとゾッとします。

投稿には、ネット上から「怖いけど笑った!」「かわいすぎるポルターガイスト現象」「うらやましい。うちもそんな現象に悩まされたい!」などの声が上がっています。

ポルターガイスト現象は勘弁してほしいですが、『ポルターニャイスト現象』なら許せてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @mitoconcon
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル