top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

指原莉乃が新ユニット結成!?「このフォーマットで紅白に」

テレビドガッチ


櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、7月24日に放送。指原莉乃とフワちゃんが大好きな村方乃々佳ちゃんのバックダンサーを務め、SNS上では「3人ともかわいい!」「癒やされる」といった反響が寄せられた。

企画担当ゲストの指原の1つ目の企画は「大好きな乃々佳ちゃんのバックダンサーをやりたい!」というもの。今回、指原と一緒に夢を叶えるのは、共に乃々佳ちゃんファンを公言する親友のフワちゃんだ。2人は、「絶対2人で初めて会いたいから互いに乃々佳ちゃんNG」と約束を交わしてきたと言い、今回、その願いが実現する形となる。

指原とフワちゃんは、乃々佳ちゃんが来るまでの1時間で振り付けを練習することに。元AKB48の指原は難易度の高い振り付けもすぐにマスターするが、フワちゃんは付いていくのがやっと。それでも、乃々佳ちゃんに歌い直しはさせたくないと練習を重ねた。

スタジオで乃々佳ちゃんの登場を待つ2人は、「かわいい」以外のリアクションで迎え入れようと提案。絶対に「かわいい」は禁止だと誓い合ったが、乃々佳ちゃんが登場するやいなや「かわいい!」を連呼し大興奮。指原が「会いたかったんです。とっても」と伝えると、乃々佳ちゃんも「のんちゃんも会いたかった」と返答し、「うれしい」と感激の指原。その後、乃々佳ちゃんへプレゼントを渡した2人は、わたあめを作ったり、プールで泳ぎを見せてもらったりと楽しい時間を過ごす。

そうして、遂に乃々佳ちゃんと夢のコラボを実現させることに。乃々佳ちゃんが歌う童謡「にじ」に合わせてバックダンサーを務める2人だったが、Aメロで乃々佳ちゃんに思わぬアクシデントが起こり中断。それでも、TAKE2では無事にやりきり、指原の夢が実現した。

スタジオでは、VTRを見た櫻井が「バックダンサーっぷりはどうだったの?」と質問。指原は「このフォーマットで紅白に出られますね。狙える!」と自信満々に返答した。

次回は8月14日に放送。企画担当ゲストにKing & PrinceとMISIAが出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル