top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

#2i2[インタビュー]スタイリッシュな映像と儚いストーリーで魅せる初MV完成!「たくさんの方に観てほしい」

Pop'n'Roll

#2i2が、7月22日(木・祝)にグループ初となるデビュー曲「FATE」のMVを公開した。同MVは、メンバーがアンドロイドとして機械の中で目を覚まし、外に出てみたいという強い気持ちから外の世界へ脱出。そして外の世界をはじめて目の当たりにし、開放された気持ちとなるが、それはすべてアンドロイドの夢だった、という少し儚いストーリーの映像作品に仕上がっている。本記事では、メンバーが同MVへの想いをはじめ、撮影エピソード、見どころなどについて語ったインタビューをお届けする。

【画像はこちら】

――#2i2初のMV「FATE」が公開されました。

十味:
ありがとうございます……! こうやってMVを出させていただけるのはこれまで支えてくれたみなさんのおかげだと思っていて……本当にありがとうございます! 今回完成したMVがすごすぎて、次の曲も作れたらいいなあと思っているので、これからも頑張ります!

森嶋あんり:
ありがとうございます! #2i2でMVを撮ることが1つの夢であり目標だったので、すごく嬉しいです! すごくお気に入りのMVなので、たくさんの方に観てほしいです……!!

青木りさ:
ありがとうございます! まさかこんなに早くMVを出せると思ってなくて……! こうやってMVを出せるのもいつも応援してくださってるみなさんのおかげです!! 本当にありがとうございます! スタッフさん、メンバーみんなで作り上げたMV、たくさんの人に観てもらいたいです!!

奥ゆい:
いつも応援してくださる方のおかげで、はじめてのMVを出せることになって本当に嬉しいです! ありがとうございます! 自分自身もはじめてMVの撮影だったのですごく緊張したのですが、カッコいいところがたくさんあるので、みなさんぜひ観てください!

天羽希純:
ありがとうございます! MVを撮ると聞いた時は嬉しかったし、デビューしてからずっと撮りたいなと思っていたので、こうして今回出せたのもいつも応援してくれるみなさんのおかげだと感謝でいっぱいの気持ちです! このみんなで作り上げたMV、ぜひたくさんの方に観てもらいたいです! そしてYouTubeの急上昇に乗れたら嬉しいです!(笑)

――MVティーザーは、公開1日で10万回以上の再生数と話題になってました。

十味:
ありがとうございます。やっぱりSNSの反応を見ると、待ってた!という声をたくさんいただけて、本当に嬉しかったです! まだ#2i2のライブを観たことがない人にも今回のティーザーが届いて、興味を持ってもらえていたらいいなと思います。

――撮影はいかがでしたか?

森嶋あんり:
私自身、動画の作品を撮ることがはじめてで、どんな表情をすればいいのかわからなかったりと不安もあったのですが、よくいろいろなアーティストさんのMVを観るので、それをイメージして自信たっぷりの表情で挑んだらスタッフさんたちにも褒めていただけて、嬉しかったです!

奥ゆい:
はじめてだったので、すごく緊張しました! 撮る前はどうしよう〜大丈夫かな?と思ってたんですが、カメラの前に立つと自然に動けたような気がします! 「FATE」では、奥ゆいのラップパートがあるので注目していただけると嬉しいです!

――お気に入りのシーンを教えてください。

青木りさ:
私は5人が1人ずつ集まって前を歩いてくところが好きです! なんかすごく圧が強くてカッコいいんです! でも、私が出るタイミングがわからなくて、スタッフさんに“今! 今!”って教えてもらってました(笑)。

天羽希純:
シーンというか、構成全体がお気に入りです! 実はストーリーがしっかりあるんです。アンドロイドとして生まれた私たちは機械の中で目を覚まし、外に出てみたいという強い気持ちから研究所らしき場所から脱出するんです。そして外の世界をはじめて目の当たりにするのですが、それはすべてアンドロイドの夢だったというオチなんです。少し儚いこのストーリーがお気に入りです! 見どころはダンスやパフォーマンスはもちろんメンバーの演技力もです!

――<TIF2021>メインステージ争奪戦ライブにも挑戦するということで、意気込みをお願いします。

十味:
結成して半年、まだまだな私たちがメインステージを勝ち取ることはとても難しいことだと思います。ですが、#2i2を応援してくれるみなさんと力を合わせて、この2度とないチャンスを絶対に掴みたいです! 私たちも全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

青木りさ:
まだまだ未熟な私たちですが、こんなに大きなチャンスをいただけて本当に本当に嬉しいです。メインステージに立つのは簡単なことじゃないし、すごく難しいことだと思います。でも、このチャンスを逃したくないし、絶対にメインステージに立ちたいです。みなさんに素敵な景色を見せられるように全力で頑張るので、応援よろしくお願い致します!

監督:山口保幸
プロデューサー:鹿野乃倫子
撮影:山崎肇
制作:小谷卓也/松川優衣
ヘアメイク:JULLY
スタイリスト:ミタケイショウ

広告の後にも続きます

「FATE」
配信サイトはこちら!

TOPICS

ジャンル