top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゆってぃ『誰得!? なりきりハードコア』:ANDREW W.K.『I GET WET』

耳マン

パンク/ハードコア大好き芸人・ゆってぃがそっち系の名盤ジャケットのコピーにストイックに挑むワカチコな連載! ※ワカチコ=若さ、力、根性

パーティー! パーティー! どんだけパーティーすんねん!

暑い……急に暑い……こんなクソ暑い中、ロンTを販売しているよ(下記参照)。暑いなかロンT着ようぜ! 僕は着ないけど……。

しかし本当に、ゆっTシャツもワカチコロンTもいろんな人が着てくれてありがたいばかりです。各都道府県に土下座して回る、土下座の旅を敢行したいくらいです。イベンターさんお待ちしてます。

そんなロンT着ないボーイが今回お世話になる雑コラ(なりきりハードコア)はこちら。

ANDREW W.K.『I GET WET』(2001年)

広告の後にも続きます

でたー!! ついにハードコアじゃなくなったー!! しかも、ハードコアじゃなくなるにしても、なんで一発目がこの人なんだー!! お答えしましょうか?

「何のジャケやろうかな?」と家のレコード漁ってたら、「わっ! このジャケ懐かしい!」と思って、気づいたらハンズに血糊買いに行ってしまい、あとには戻れなくなったからです。

そう! まさにパーティーハード!!

「それでも納得できない」って方への歩み寄り的には、アンドリューさんは、その昔KATHODEというデスメタルバンドでドラムを叩いていたし、アンドリューさんのバックのドラムはOBITUARYのドラムだったということなので、セーフでよくないですか? セーフ! セーフにします! コラムのリクエストルールがあれば確実にアウトでしょうけど。許してけろ。

アルバム的には「デスメタルとか好きなんだろうな?」っていう歌い声が見え隠れしてますが、音的には「デスメタルをやってた俺はもういないぜ!」と過去を振り返ることなく発射される、パーティー! パーティー! パーティー! どんだけパーティーすんねん! でもまだパーティー! パーティーすっきゃねーん!です。

ちなみに僕の好きな曲は、このアルバムに入ってない『We want fun』っていう、映画『ジャッカス・ザ・ムービー』の主題歌なんですけど。えっ? このアルバムに入ってない!? 入って……ないの?  入って……ないのに……これを? 入ってないとです……ヒロシです……。

  • 1
  • 2

TOPICS