top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ベルギーで大規模洪水発生。住民らが力を合わせて2匹の犬を救出

カラパイア

洪水の中2匹の犬を救出したベルギーの住民
 ドイツとベルギーでは大規模な水害が発生している。降り続く豪雨により川が氾濫するなどし、その死者数は180人にのぼり、行方不明者も多数報告されている。

 車がほとんど隠れてしまうほど道路が浸水したベルギー東部、リエージュの町では、住民らが2匹の犬を救助する姿が捕らえられた。

浸水した道路で2人の住民が2匹の犬を救う

 道路と言うよりはもはや水路となっている通りには腰の上まで水浸しになる住民らの姿が目撃された。

 シェイク・フセイン・カルムさんは建物の上から道路の様子を撮影していたところ、住民らが犬を助け出していたという。

 すでに1匹の犬は助け出され、水のない車の屋根の上へ置かれた。そしてもう1匹の犬を救出したグレーのTシャツを着た男性は、黒いTシャツの男性にその犬を手渡し、車の屋根の上へとあげてもらった。
1
 この映像はもともとTiktokのユーザー「bicause_whynot」が投稿したものだ。ちなみにリエージュだけでもこの洪水により30人が死亡し、163人が行方不明となっているという。
3
 気候変動が影響しているのかどうかはわからないが、世界各地で水害が大規模化しているようで、地盤のゆるみも心配だ。

 専門家らは昨年、全世界を巻き込んでの大規模な洪水が迫っていると警鐘を鳴らしていた。

 7月20日、中国の河南省でも豪雨により洪水が発生し、地下鉄にも水が入りこみ、乗客の体半分が水浸しになっている映像が話題を呼んでいた。 Liege Residents Rescue Dogs from Deep Floodwater

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル