top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1匹の野良猫を家で保護したら、外にきょうだい猫が現れた。さらにもう1匹増えて結局3匹飼うことに

カラパイア

top
image credit:reddit

 アメリカ、ミシガン州のデトロイトでの出来事だ。ある猫好きの人が1匹の野良猫を保護し、家で飼うことにした。

 するとその日のうちに、窓の外にもう1匹の猫が現れ、ずっと家の中を見ている。どうやら保護した猫のきょうだいだったようだ。1匹だけ保護するのもかわいそうだと思い、その人はきょうだい猫も家族として迎え入れた。

 だが話はここで終わらない。さらにもう1匹のきょうだい猫が現れたのである。この子だけ迎え入れないわけにいくわけがない。

 結局1匹のはずが3匹の猫を飼うことになったそうだ。

きっかけは1匹の野良猫

 この話は海外掲示板RedditユーザーJDeebsが投稿したものだ。
近所の野良猫を保護して家に連れ帰ったら、その日の夜に彼の兄弟が訪ねてきた。私に選択の余地はないよね。

 投稿によるとその出来事は4年前のこと。猫好きだったJDeebsは、かねてから近所の野良猫だった猫たちを気にかけ、ずっとお世話していたそうだ。

 彼らはとても警戒心が強かったが、根気よく接していたところ、ようやく1匹が心を開いてくれた。その1匹を家に連れ帰り飼うことにしたJDeebs。

 だが1匹では終わらなかったようだ。その夜にもう1匹のきょうだい猫が家に来たため、2匹一緒に飼うことになったのだ。
2_e
image credit:reddit

 ついでにいうと彼女の家にはすでに2匹の先住猫がいたそうで、その時点で合計4匹の猫と暮らす覚悟が必要だったもよう。

 見た目もよく似た猫2匹があたたかい室内で仲良さそうにくつろいでいる姿にユーザーたちも大喜び。さっそくこんなコメントが寄せられた。

 この件に関する海外の反応は…
・この2匹がいとおしくてたまらない。愛は無制限よね?

・上限超えて有料とかありませんように。この2匹がくっついてるとこ一日中でも見てられる。

・限界超えても大丈夫。みんなかわいい2匹に魂売るから。

さらにもう1匹、妹が仲間入り。きょうだい3匹全て家族に!

 ところがそこにJDeebsの新たな追加情報が。

 実は2匹にはもう1匹妹がいたのだ。今でははその猫を含むきょうだい3匹を一緒に飼っているという。(先住猫を含めれば5匹となる)
11_e
image credit:reddit

のちに家に迎えられた妹猫(野良猫時代)
02_e
image credit:reddit

 ただ2匹と同じく野良猫だったそのメスは、飼う前に猫エイズの陽性であることが判明。家に迎えた現在は健康管理に気をつけてるそうだ。
03_e
image credit:reddit

猫に選ばれし人間!助けてくれてありがとうの声も

 それを知ったユーザーはさらに歓喜し、さらなるコメントが寄せられた。
・猫の神々から3つの命を獲得したんだね。

・猫エイズ陽性の子は愛情たっぷりのお世話で普通に近い生活が送れるよ。2匹の兄弟がまだ陰性ならお互いにグルーミングするから陽性になりにくいと思う。

・心があったかくなった。ありがとう。

・うらやまけしからん!猫税を要求する!

・猫好きじゃないけどあなたには好感が持てる。

・本当に野良猫だったの?飼い猫を盗んだんじゃないの?

・投稿主によると、その猫たちはその地域で暮らす野良猫のコロニーにいた。その数は200匹以上もいたが地元の人が去勢や避妊の手術などのお世話をしてたらしい。そこで主も彼らに餌をあげたりしながら少しずつ信頼を築いていったそうだ。

・今日は個人的に最悪の日だったけど涙が出るほど幸せな気持ちになった。

・猫たちを助けてくれてありがとう!猫に選ばれた人に幸せを!

・すべてはNNNの計画通り。
 先住猫はもちろん行き場のなかった猫にも愛情をかけ続け、総勢5匹を家族にしたJDeebs。

 一般に人慣れしない猫の信頼を得るのは難しいというけれど、猫による猫のための暗躍組織NNNに見込まれた人間ならば可能なのかもしれないな。

References:redditなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル