top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

先住犬ズ「ドアはこうやって使うのよ」と、新入りの子犬にドッグドアの使い方を指南する

カラパイア

doggydoor0_640
 例えば新しいおうち、初めての場所。ニンゲンなら新しい職場や学校なんかでも、右も左もわからないのに放っておかれたら、どうしていいかわからなくって凹んでしまうこともあるかもしれない。

 そんなとき、手を差し伸べてくれる誰かがいたら、どんなに心強いだろう。

 今日は新しくやってきた子犬に、ドッグドアの使い方を教える優しい先住犬たちの姿をご紹介しよう。



Older dogs teach the new puppy how to use the doggy door!

「どうやったらお外に出られるんだろう?」

 おうちの中に取り残された子犬はなんだか寂しそう。ドッグドアの使い方がわからなくって、外に出られないみたいだ。
doggydoor1_640
 そんな子犬の様子に気づいたのか、お姉ちゃんたちが戻って来たよ。
doggydoor3_640
 新入りちゃん、教えてあげるから一緒に外に行こうよ!
doggydoor4_640
 さあ、こうやってドアをくぐるのよ!と、先行する2匹が見本を見せた後、残ったわんこといっしょにドアの向こうへと大冒険。
doggydoor5_640
 みごとにドアの使い方を覚えたみたいだ。これでいつでもお外に行けるね! 新しくやってきた子犬を気遣う先住犬たちの優しさにも、ほっこりさせてもらえたよ。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル