top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

相葉雅紀、バイきんぐ小峠からの飲みの誘いに「行かねぇよ!」

テレビドガッチ


相葉雅紀の冠バラエティ『相葉マナブ』(テレビ朝日系、毎週日曜18:00~)が、7月18日に放送。相葉が小峠英二(バイきんぐ)に飲みに誘われた話がSNS上で話題となった。

今回は千葉県を訪れ「マナブ!旬の産地ごはん~メロン~」を実施。色鮮やかなメロン寒天ゼリーをクッキング中に、相葉が澤部佑(ハライチ)に「ちょっと聞いてもらっていい?」と打診。小峠から飲みに誘われたといい「あ、いいっすよ! どこで?」と答えたところ、「屋上!」と言われ、「行かねぇよ!」と笑いながら吐き捨てる。

澤部が「外好きなんですね」と言うと、小峠は「良くない? 別に屋上くらい来てくれてもさ。公園はさすがにあれだけどさ、屋上は安全確保されてるじゃない」と弁解すると、相葉は「ははははは」と笑いながら「ビックリしちゃってさ」と当時の心境を明かした。

また、本物のメロンを使ったメロンパン作りでは、小峠が「“ふわふわパンブーム”みたいのがちょっとあったよね」と振り返ると、澤部も「アイス入ってるやつとかいろいろね」と共感。相葉も「早いよね、そう考えると移り変わりとか……」と同意したかと思えば、突如「携帯電話のさ、アンテナすごい長くしてた? 昔、びよーんみたいな。してた?」と質問。小峠が「俺はやってないかなぁ」と答えると「うちのリーダーなんてメチャクチャ長かった」とアンテナを伸ばす素振りを真似、嵐のメンバーでよくされる大野智の鉄板話を語った。

SNS上では、相葉と小峠のやり取りに「ずっと見てたいわ~」といった声や、大野のアンテナ話に「アンテナのお話大好き」「智くんも見てるかな」などの反響が上がった。

次回は8月1日に放送。「マナブ!イチからものづくり~オリジナル羽釜~&釜-1グランプリ」が実施される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル