top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

相方が教えてくれたふなっしーの秘密「食べログをめちゃくちゃ信用してる」

SmartFLASH

ふなっしーとアントニー

 

 千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」は、2013年に『アサヒ十六茶』のCM出演をきっかけに注目を集め、多くのテレビ番組に出演。同年ふなっしーブームが巻き起こり、『2013ユーキャン新語・流行語大賞』の候補語50語の1つに選ばれました。

 

 現在はテレビ出演こそ減ったものの、プロバスケットボール・Bリーグ『千葉ジェッツ』のイベントに出演したり、これから旬を迎える船橋の名産品・なしのギフト商品のイラストに起用されたりと、いまなお皆さんに愛され続けています。

広告の後にも続きます

 

 

 そんな人気者のふなっしーに、相方が存在することをご存知でしたか。その相方はお笑い芸人・マテンロウのアントニーさんです。ふなっしーとアントニーさんはマテンロウの大トニーさんが嫉妬するほどの仲だと、以前マテンロウを取材したときにお聞きしました。

 

アントニー「南極ロケに行ったとき、アルゼンチンの最南端の街から南極まで船で1週間かかるのですが、そのときにふなっしーと部屋が一緒だったんです。それでめちゃくちゃ仲よくなりました。その後、ふなっしーが出してる『ふなのみくす』というDVD(シリーズ7まで発売)にも呼ばれて。4からは2人のDVDになりました(笑)。だから今、日本の芸能界のなかで僕がふなっしーのことを一番知っています」

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル