top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見取り図、YouTubeのお下劣企画「肛門にらめっこ」を語る

テレビドガッチ


見取り図(盛山晋太郎、リリー)が、7月17日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45〜)に出演。自身のYouTubeチャンネルで行っているお下劣な企画の内容を紹介した。

今回は「第2回YouTuber芸人サミット」と題し、YouTube上で人気を集める芸人として、今回『ゴッドタン』初登場の見取り図と、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、とろサーモン(久保田かずのぶ、村田秀亮)、FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)が出演した。

チャンネル登録者数29.2万人を誇る『見取り図ディスカバリーチャンネル』。毎週決まった曜日に収録時間を設け、難波周辺で撮影しているという。「(自分たちのチャンネルを一言でいうと)高校の休み時間」と盛山。なかでも特に下品な企画「肛門にらめっこ」の話を始める。

「お尻と人間の顔でにらめっこをして、どっちが笑うか勝負」と盛山。片方は変顔をし、もう片方は肛門を開いて、その“面白さ”を対決するという。「人は笑ったら負けじゃん、肛門はどうなったら負けなの?」という劇団ひとりに、「穴あるじゃないですか。ちょっとニマーッてなるんですよ。吉本のロゴマークみたいになる」と返し、スタジオは爆笑に包まれる。

「下品なんですよ、見取り図のチャンネルは。僕らも下品なのやってますけど、こいつらは工業高校の下品さ」と森田。「こっち(さらば青春の光)は共学」と自分たちを棚に上げつつ、「(見取り図は)女子が見てないと思ってやってる」というコメントに、盛山とリリーは思わず納得の表情で相槌をうつ。

「挽回のために、天気のいい日にシャボン玉だけ吹くって動画を上げたんですけど、それはそれで『おもんない』って叩かれる」とリリー。盛山も「『汚い』ってクレームくるから綺麗なことしたら、『おもんないねん、芸人のくせに』って言われるんです」と、オチをつけていた。

次回は7月24日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル