top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

菊池風磨VSよしこの絡み合いに「風磨よっちゃん劇場最高」

テレビドガッチ


7月18日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、菊池風磨(Sexy Zone)とよしこ(ガンバレルーヤ)のNewテイストの絡み合いにSNS上で反響が上がった。

第一ラウンドは、新企画「クイズを通して楽しく学ぶ 話題のスポットぶらぶら旅」の中の、「都内屈指のパワースポット“小網神社”で第二次世界大戦中に起きた奇跡は?」という出題にて勃発。共に不正解だったが、よしこは「これ、私が言ったやつをもう一度言ったやつですよ」と回答をマネしたと主張。続けて、収録前に菊池に「いつもキモいとか言ってるからごめんなさいね」とあやまったところ、菊池は「もっとちょうだい、もっとちょうだい」と要求してきたと告白。その様子を目にしたゲストの黒木瞳がドン引いたことから、菊池が「ちょっと待って、黒木さんちょっと真に受けてる」と慌ててフォローを入れた。

また、「100年以上の歴史を誇る老舗洋食店で、お客さんの回転率を上げるため女将が変えたものとは?」という出題では、正解した菊池が肉しょうが焼のご褒美を実食することに。「うめぇ~」と口にした菊池だったが、まったく食レポをしないため、黒木が「お味のほどは?」と質問。それに対し、菊池が「めっちゃうまいっす」と淡泊に回答したことから、MCの川島明(麒麟)が「おもんな~。二度と正解すんなよ」とツッコミを入れる。

その態度を見たよしこは「スタッフ取り上げろよ飯! 取り上げちまえよ!!」と発言したことから、第二ラウンド勃発。よしこが「黒木さんがしゃべってるんだよ」など一方的に攻撃するも、無言で食べ続けスルーする菊池。するとよしこが立ち上がり、ソーシャルディスタンスを保ちながら菊池の元へ歩みを進めると、二宮和也から「ナイス圧力! ソーシャルディスタンスでの圧力ね」と声が飛ぶ。援護を受けたよしこは、「箸を置け、茶碗を置け、黒木さんを見ろ!」とさらに詰め寄るのだった。

SNS上では、「風磨よっちゃん劇場最高」「面白すぎる」「今日もバチバチな風磨VSよしこ」「もぐもぐしてる風磨くん可愛い過ぎ」などの反響が上がった。

次回は7月25日に放送。ゲストに大島優子が出演し「大島優子の今一番気になるモノと人」「芸能人イメージ調査ビンゴ~大島優子編~」を実施する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル