top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加護亜依12年ぶりのハロプロ復帰で「辻希美」の大歓喜

SmartFLASH

 

 モー娘の人気を押し上げたのは、石橋貴明と中居正広がMCを務めた人気音楽番組『うたばん』(TBS系)だ。特に辻・加護の2人は天真爛漫なキャラクターが受け、番組に出演するたびに爆笑をかっさらっていった。

 

 2010年の番組終了後、中居はMCを務める番組にモー娘OGが登場するたび、加護を案じ続けていた。

 

広告の後にも続きます

 象徴的だったのは2015年10月9日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)だ。モー娘黄金期のOGとして1期~4期のメンバー9人が集結し、過去の映像を交えながらグループの歴史を振り返った。

 

 もちろん加護はスタジオに登場はなし。さらに当時を振り返る映像やナレーションでも、加護の存在は完全にスルーされ、スタジオトークでもメンバー同士が加護に触れることはなかった。

 

 しかし中居は積極的に「加護」という言葉を口にし、メンバーから「加護」という言葉を引き出していった。

 

 ネット上では「中居くん、ちゃんと加護ちゃんの話してくれてる」「加護ちゃんのことも言ってくれる中居さんは神」と、称賛の声があがった。

 

 あれから3年。ようやくモー娘。OGとして活動を開始した加護。辻と一緒に番組に呼んで、ぜひ念願の3ショットトークをしてほしいものだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル