top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏が来た!蚊帳の中でゆっくり寝よう…と思ったけれど、猫がいる生活では難しい

カラパイア

mosquitonet3_640
 日本でも梅雨明けのニュースが各地からよせられるようになった今日この頃。お隣の国韓国でも、暑い夏が始まったみたいだ。

 スコティッシュ・ファミリーの暮らすおうちでは、夏の必需品「蚊帳」を導入してみたようなんだけど…。



고양이와 모기장에서 자면 안되는 이유😼

「ブーン…」と近づいて来るあの鬱陶しいヤツらが現れ始めた。こちらも蚊帳で対抗だ! これでぐっすり眠れるぞ。
mosquitonet1_640
「何ニャ、これ?」と、興味津々なにゃんこたち。
mosquitonet2_640
 しばらくは蚊帳の中で安眠するご主人の周りで遊び回っていた猫たちだったが。
mosquitonet4_640
 そのうちにお約束通り、破壊行為が始まった。
mosquitonet6_640
 この後は子供たちも加わって、蚊帳は一家のオモチャと化した。ご主人曰く、「きっとこの蚊帳も長くは持たないと思います」。

 スコティッシュフォールドのノエル氏と、スコティッシュストレートのシュリさん、そしてその間に生まれた3匹の子供たち。今日もハッピーな生活を楽しんでいるみたいだね。
この投稿をInstagramで見る

SuriNoel(@surinoel)がシェアした投稿

 ところで自分は電子化取り器が苦手なので、夏は古き良き蚊取り線香のお世話になっている。小さい頃は昔ながらの重い蚊帳を吊っていた記憶があるよ。懐かしいけど、今の住宅事情だとあんな蚊帳を吊るのは難しいんだろうね。

 みんなのおうちではどんな蚊対策を取っているのかな。よかったらコメント欄で教えてね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル