top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち山内、櫻井翔のマジックバーでの過ごし方を再現

テレビドガッチ


かまいたち(山内健司、濱家隆一)が7月17日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。MCを務める櫻井翔と山内の共通の趣味が明らかになる一幕があった。

この日は、山内が「櫻井翔に奇跡のマジックを見せたい」という企画を提案。山内が行きつけだという神戸のマジックバーから、マジシャンのバーディーが登場し、スタジオで驚きのマジックを披露した。

山内が「仲良くなった人をそのマジックバーに連れて行っているんです」と説明すると、櫻井も「僕もマジックバー好きで」と同調。山内と同じように仲の良い友達をマジックバーに連れて行くことがあるという。櫻井は「(マジックバーで)見せてくれるマジックってある程度決まってるから」と前置きし、「僕はもう後半のほうは、驚くやつを見ながら飲む」と、独特の楽しみ方をしていることを明かした。

山内が「日本一スゴいマジシャン」と主張するだけあり、バーディーのマジックには出演者一同が驚愕。特にバーティーが得意とする「異次元のスプーンまげ」では、小峠英二(バイきんぐ)が触れただけでスプーンが折れてしまい、スタジオは大盛りあがり。山内も「スゴいでしょ!? ホンマに見てほしかった!」と興奮していた。

バーディーの神がかったマジックの数々に、櫻井も唖然。その姿に山内は「僕もうマジシャンじゃなくて櫻井さん見てますから。あの楽しみ方させてもらってます」と語りかけ、櫻井もうなずきながら「ゆっくり飲んでてください」と返して、笑いを誘っていた。

そんな2人の絡みに視聴者も反応。ネット上では、山内に見事な返しで笑いを誘った櫻井に対し、「流石!」「余裕の返し、素敵です」「楽しませてもらいました」などのコメントが寄せられた。

次回は7月24日に放送。指原莉乃とフワちゃんがゲストとして登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル