top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田中圭、亡き母と妻のための爆買いに「いい旦那様!」の声

テレビドガッチ


田中圭が、7月17日に放送された『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系)に出演。故郷・亀戸で100万円の爆買いに挑戦し、母親の仏壇に供えるお花や妻に自転車を購入。その家族思いな一面がSNS上で話題となった。

3歳の頃から通ってるお好み焼き屋「どれ味」を訪れた田中は、「うちの家族にもどれ味が大人気なんです」と、子供たちも大好きなお店だと説明。マスターは田中の幼少期を「よく母ちゃんと一緒に来たんですけど物静かな子」と振り返り、「ただ惜しいんだよな。ブレイクする1年前にお母さんが亡くなったじゃない。あれが一番俺悲しいよね」としんみり語った。

その後、商店街で花屋を見つけた田中は「お花買いたい! 母ちゃんにお花買ってこ」と立ち寄る。すると、偶然にも店員は田中の母を知る人物で、仏壇に飾る花を一緒に選んでもらうことに。そして、小柄な胡蝶蘭の“胡蝶蘭ドルチェ”と、収穫のできる実付きのパッションフルーツとブドウの苗を購入した。

また、当時も利用していたという自転車屋で妻のために電動自転車を買おうと意気込む田中に、スタッフが「相談されたんですか?」と質問。田中は「基本的に奥さんに相談するんですよ。したんですけど『どうせ私の言うこと聞かないし好きにすれば』って」と言われたといい、金額ではなく妻に相応しい自転車選びを開始。チャイルドシートを付けてもらいお会計をすると、「僕、めっちゃ払います。人の物には全然気にしないです」と、大切な人への贈り物には糸目を付けないと打ち明けた。

SNS上では、「やさしい息子だ」「お母さんの話泣いちゃう」「いい旦那様!」「奥さんに自転車気に入ってもらえるといいね」などのコメントが寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル