top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BTS、TXT、SEVENTEEN、ENHYPEN『音楽の日』での歌唱シーンをTVerで配信!

テレビドガッチ


7月17日に放送された『音楽の日』(TBS系)に出演したBTS、TOMORROW X TOGETHER、SEVENTEEN、ENHYPENの歌唱シーンが、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

『音楽の日』は、7月17日14時から約8時間にわたって生放送された音楽特番で、総合司会は、11年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務めた。“日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたい!!”をテーマに、総勢73組のアーティストが数々の名曲と熱いパフォーマンスを披露した。

番組初出演となるBTSは今、世界で話題沸騰中の新曲「Permission to Dance」をフルサイズで歌唱。7月9日に発売されたこの楽曲は、すでに世界的ヒットとなっているCD「Butter」のカップリングとして収録され、英シンガー・ソングライターのエド・シーランとの2度目のコラボレーションが話題の曲。軽快で楽しいダンスポップチューンで、中毒性の強いメロディに爽やかなピアノ演奏、ストリングサウンドが加わって自然に肩が揺れると、世界中のファンから熱い反応を得ている。

同曲は、日本のテレビでは今回の『音楽の日』のステージが初披露となった。SNS上では、彼らのパフォーマンスに対し、「本当に爽やかで素敵でした」「推しのポイントは“透き通った声”」「今日も安定のカッコ良さ」「世界中が熱狂するはずだ」といった反応があった。

TVerではそんな貴重なBTSのパフォーマンスのほかに、TOMORROW X TOGETHER、SEVENTEEN、ENHYPENの歌唱シーンも期間限定で配信中となっている。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル