top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

King Gnu井口理、重岡大毅“俊平”越しの天仰ぎリアクションに​​「超良かった」の声

テレビドガッチ


重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演を務める金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00~)の2話が7月16日に放送。ネット上では、ゲストのKing Gnu・井口理のあるリアクションについて反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

「にじや」に、シングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。自由奔放で態度も悪い。小山内蒼介(仲野太賀)は、彼女に不満を持ち、赤城俊平(重岡)と桃田礼(木村文乃)も駆り出されてしまう。

そんな中、育児放棄のそぶりを見せていためいくが行方不明になった。まったく連絡がつかず「にじや」では大騒ぎに。その頃、彼女はギターを持って駅前に佇んでいた。そこで声をかけてきたのが、ミュージシャン仲間のレフト(井口)。彼は「あれ? めいくさんお疲れっす。今日は歌わないんですか?」と問う。めいくは、ギターを弾けば自然と10代の頃の気持ちに戻れたが、今はどうしても子供の顔が浮かぶと吐露。「ちゃんとしたママになったほうがいいのかな?」と述べた。

夜遅くになってもめいくが帰ってこない。俊平は、彼女の帰りを待ち詫びる大地のためにも、当てもなく街中を探し回った。ようやく彼女がいる駅前についた頃、めいくは、せかされる形で、溢れ出るメロディを歌っていた。演奏後、見物客の中で、誰よりも拍手をする俊平。

「迎えにきました! みんなん家(ち)を代表してガツンと言います。大地くんはとても大人です。でもやっぱり子供です。本当は寂しがっていると思います。だから手を離さないで。ずっとそばにいてあげてください!」

めいくは周囲の目を気にしつつも「あんたに言われなくても、離れられるわけないでしょ。歌っている今だった離れなくて、私だって困ってんの」と返す。俊平は満足そうな顔で、信じて良かったと目を潤ませる。

彼が「僕たちの家に帰りましょう」と差し伸べた手に、めいくは「わかった。帰ろう」とタッチ。レフトは「おー!」と天を仰ぐリアクションをし、周囲も拍手で祝福した。

ネット上では「井口さんちょっとだけでも存在感凄い」「井口さん、雰囲気があってナチュラルで。もっと出て欲しい」「リアクション最高」「天を仰ぐ井口さん、超良かった」との声があった。

次回は8月13日に放送。俊平は、みどり(山本美月)が亡くなったことを、陽に言えずに悩んでいた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル