top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

生まれたばかりの子ヤギが初めて猫と遭遇。友達になりたくて近づいてきた

カラパイア

猫と友達になりたかった子ヤギ
 2日前に生まれたばかりの子ヤギのヘクターは、見るものすべてが新鮮だ。納屋を探検していたところ猫たちに遭遇。友達になりたそうに尻尾をふりながら近づいてきた。

 猫たちは戸惑いながらもヘクターを見守っている。すると後から母ヤギがやってきた。まるでファンタジー映画のような世界が広がっていくよ。



Newborn Goat Hector Makes Friends with Barn Kittens

 アメリカ、メイン州カンバーランド郡には様々な種類の山羊たちが暮らす農場「サンフラワー・ファーム」がある。ナイジェリアン・ドワーフ種の母羊、アメリア・エアハートが子供を産んだ。

 通常山羊は1度に3~4匹産むのだけれど、アメリアが出産したのは1匹だけ。それでもヘクターと名付けられた子ヤギは元気いっぱい。

 母ヤギのアメリアが姉妹の出産に立ち会っている間に納屋に探検に向かった。まだ生後2日目のことである。そこで3匹の子猫たちを発見!

 ヘクターは友達になりたくてぐいぐいと距離を縮めてくる。猫たちは戸惑いを見せているようだが、一緒に遊びたくてしかたがないようだ。
4_e3
 そうこうしているうちに母ヤギのアメリアがやってきた。アメリアは直ぐにヘクターにお乳をのませつつ、猫たちに、「ほんとにもう、この子ったら迷惑かけてごめんね、仲良くしてあげてね」とあいさつしているかのようだ。

 とまあいろんな説明などいらないわけで、ただただ山羊と猫が農場で暮らす、牧歌的な世界観を堪能すればいいと思うんだ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル