top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

仲野太賀“蒼介”、岸井ゆきの“めいく”の奔放さにイライラ

テレビドガッチ


重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演を務めるドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が、7月16日に放送される。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

先週放送された第1話では、赤城俊平(重岡)が号泣しながら幼馴染・小山内蒼介(仲野太賀)とキャッチボールをするシーンに反響が。ネット上では「とんでもないドラマだった……」「キャッチボールの会話で涙止まらんくなった」との声が。また、蒼介が漏らした「ガッキー結婚」が話題となり、トレンド入り。「ガッキー結婚がトレンド入りは笑った」「ガッキー結婚しちゃったんだろは笑った」との反応があった。

なお、第2話にはKing Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口理が出演する。

<第2話あらすじ>
蒼介(仲野)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡)と桃田礼(木村文乃)をにじやに緊急招集! みんなで一緒に夕食を食べることに。しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放! あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。

俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり……。そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!?

大将の野田銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという……。しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子供を捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル