top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動物園とコラボのカフェラッテが大反響! 水族館の仲間も参加

grape [グレイプ]

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、私たちの生活は一変しました。

「行きたい場所へ行けない」「会いたい人に会えない」という状況に、ストレスを感じる人もいるでしょう。

『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』がSNSで大反響

森永乳業のチルドカップコーヒー『マウントレーニア』は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して深い癒しを届ける、年間プロジェクト『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』を展開しています。

2021年の春には、プロジェクトの一環として、5つの動物園の飼育員が撮影した動物の赤ちゃんをパッケージに採用した『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』を発売。

たちまちSNS上で「かわいすぎる」「癒された」と反響を呼びました。

夏のプロジェクトがスタート!

広告の後にも続きます

森永乳業は、大きな反響を受けて、夏のプロジェクトを始動することに決定!

今回は、動物園だけでなく新たに水族館の仲間が加わりました。

全国にある11か所の動物園と水族館の飼育員が撮影した、かわいらしい動物たちをパッケージに採用した、計16種類の『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』が、同年7月12日の週より全国にて順次発売されます。

癒しを届けるだけでなく、外出が制限される中でなかなか持ちづらい、動物園や水族館と消費者の接点を作るという目的です。

また、売上の一部は動物たちの飼料代として寄付されます。

かわいいパッケージのチルドカップコーヒーは心が癒されるだけでなく、動物園や水族館で暮らす動物たちの支援にもなるのです。

夏のパッケージお披露目会で、各動物園や水族館が意気込みを語る

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル