top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ともだち、できたよ。愛犬が裏庭で仲良く遊んでいたのはクマだった

カラパイア

犬と熊がキャッキャウフフと仲良く遊ぶ奇跡の光景
 裏庭で愛犬が仲良く遊んでいたその相手はクマだった。そんな驚くべき出来事が実際にあったようだ。事実このことを隣人に知らされた飼い主は度肝を抜かれたという。

 熊は時に仁王立ちにはなったりしながら、犬と遊ぶのに夢中な様子だ。犬も尻尾を振りながら追いかけっこを誘っていたようだ。



Family’s Dog Plays with Black Bear in Back Garden

裏庭で愛犬が熊と遊んでいた件

 アメリカ、バーモント州での出来事だ。この日夕食の準備をしていたジェン・サージェントさん。この時、愛犬のジャーマンシェパードのジェイムソンが毛色も種も違う大きな友人と仲良く遊んでいることは知る由もなかった。

 隣人の女性が突然訪ねてきて、「あなたの犬が熊と一緒に裏庭にいるわよ!」との知らせをうけたジェンさん。

 監視カメラで裏庭の様子を確認したところ、まだ子供と思われる70キロぐらいのクマとジェイムソンが超絶接近しているではないか!
1
 ジェイムソンは尻尾を振りながらとても楽しそう。クマの方もジェイムソンに興味をしめし、仁王立ちになったりしながら仲良く一緒に遊んでいる。
2

お互いに惹かれあった異種の友情

 2匹はお互いに惹かれるものがあったのだろう。7分ほど一緒に遊んだ後、クマは去っていったそうだ。ジェイムソンは名残惜しそうに、クマが去った後もその姿を探していたそうだ。

 とは言え相手はクマ。しかも子グマということは近くに母グマがいるはずだ。事実このクマの親子は近所で幾度か目撃例があり、警戒されていたという。

 子グマならまだしも母グマに狙われたらジャーマンシェパードと言えどもジェイムソンはただではすまない。

 飼い主はドキドキだったそうだが、今回はハッピーエンドに終わったようだ。でもこの子グマ、またジェイムソンに会いに来るかもしれないな。だって本当に楽しそうなんだもん。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル