top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

北村匠海主演の「東京リベンジャーズ」が第1位!人気映画ランキングTOP10

エンタメウィーク(映画)

北村匠海主演の「東京リベンジャーズ」が第1位!人気映画ランキングTOP10

もはや必ずと言っていいほどヒットする人気漫画の実写化。最近では、週刊少年マガジンで人気のタイムリープサスペンス「東京リベンジャーズ」、実写化してほしい漫画ランキングで第1位に輝いた恋愛コミック「ハニーレモンソーダ」が公開され、原作ファンを中心に人気を集めています。また、岡田准一主演の「ザ・ファブル」や佐藤健主演の「るろうに剣心」といったシリーズ作品も大ヒット! どれも漫画の面白さを損なうことなく、舞台設定やキャラクターのヴィジュアルにもこだわった映画となっています。


でも、いま注目の映画はこれだけじゃないんです。小栗旬がハリウッドデビューを飾った「ゴジラvsコング」や、アベンジャーズのシリーズ最新作「ブラック・ウィドウ」、快進撃を続ける「シン・エヴァンゲリオン劇場版」など、スクリーンで楽しみたい作品が盛りだくさん! そんな話題作の中で、いま最も人気のある映画は一体どれなのでしょうか!?

映画を観るなら「Amazonプライム」がおトク!
「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

■国内映画の人気ランキングTOP10


「話題の映画が知りたい」という人は、新作映画のあらすじと見どころをチェック。興行通信社が発表しているランキングに沿って、人気の作品を紹介します。

(集計期間:2021年7月10日~2021年7月11日)

【第1位】東京リベンジャーズ

劇場公開日:2021年7月9日

画像名

和久井健の人気コミック「東京卍リベンジャーズ」が実写映画化。2021年4月よりスタートしたテレビアニメをきっかけに、「東リベ」人気はさらに上昇。本作では物語の面白さはもちろん、主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、間宮祥太朗、吉沢亮らキャスト陣の再現度の高さも大絶賛。SNSでは「キャスティングが良すぎる」「喧嘩のシーンが迫力あってかっこよかった!」「漫画も映画も最高!」と大興奮に包まれ、東リベブームが巻き起こっている!

フリーターの花垣武道は、学生時代に付き合っていた彼女・橘ヒナタとその弟のナオトが、関東最凶の組織「東京卍曾」に殺されたことを知る。その翌日、武道は駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落してしまう。そして目を覚ますと、そこはなんとヤンキー学生だった10年前の世界にタイムリープしていた! ヒナタの運命を変えるため、過去と現在を行き来しながら、武道のリベンジがはじまる!

画像名

画像名

⇒ アニメ「東京リベンジャーズ」を観る

【第2位】ゴジラvsコング

劇場公開日:2021年7月2日

画像名

ハリウッド版のゴジラシリーズ「GODZILLA ゴジラ」(2014)、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(2019)、「キングコング:髑髏島の巨神」(2017)をクロスオーバーして描くモンスターバースシリーズ第4作。小栗旬が芹沢蓮役で出演し、ハリウッドデビューを飾ったことでも話題に。

モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。特務機関モナークは、未知の土地で危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツを探っていた。そんな中、深海の暗闇からゴジラが出現。人類はゴジラへの対抗措置として、スカルアイランドからコングを連れ出すことに。ゴジラ対コングという、人類の生き残りをかけた対決の行方は……!?

画像名

画像名

⇒ 映画「GODZILLA ゴジラ」を観る
⇒ 映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観る
⇒ 映画「キングコング:髑髏島の巨神」を観る

【第3位】ブラック・ウィドウ

劇場公開日:2021年7月8日

画像名

大興奮のスパイアクションが堪能できる2年ぶりのマーベル映画! スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウは、万能な戦闘スキルとタフな精神力を持つ重要メンバーでありながら、「アベンジャーズ」のヒーローの中で唯一、過去が明かされていなかったキャラクター。ついに本作で、孤高の暗殺者だった彼女がアベンジャーズになった理由が明らかに! 劇場のほか、ディズニーの動画配信サービス「Disney+」のプレミアアクセスでも視聴可能。

本作は「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」と「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の間に、ブラック・ウィドウがアベンジャーズから離れていた頃の物語。彼女と妹のエレーナは、かつて自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知ってしまい、命を狙われる。唯一の味方は、組織が作り出した“偽りの家族”のみ。やがて家族が再開したことで、レッドルームの恐るべき陰謀が動き出す!

画像名

画像名

⇒ 映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観る
⇒ 映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観る

【第4位】ハニーレモンソーダ

劇場公開日:2021年7月9日

画像名

キュンキュンすると話題の超ヒット少女漫画「ハニーレモンソーダ」がついに実写化。ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のラウールを主演に迎え、吉川愛がヒロインを演じる。

中学時代にいじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花は、レモン色の髪をした人気者・三浦界と出会う。彼は自由奔放で塩対応な性格でありながら、なぜか自分を「石森係」と名乗って羽花の世話を焼いてくれるように。そんな界に、次第に惹かれていく羽花。ふたりの距離がだんだん縮まる中、界にはまだ羽花に話せていない“ある秘密”があって……?

画像名

画像名

【第5位】シン・エヴァンゲリオン劇場版

劇場公開日:2021年3月8日

画像名

庵野秀明監督の大ヒットアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの完結作。興行収入は7月11日までに99.9億円を突破! この成績が発表されるとSNS上では、作品に登場するワード「裏コード999」と数字が重なったことから「#裏コード999」がトレンド入り。ファンからは「これは狙った?」「ここにきて伏線回収!?」と驚きの声があがった。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の上映終了は7月19日。それまでにシリーズ第1部の「:序」、第2部の「:破」、第3部の「:Q」を観返して、劇場の迫力あるスクリーンで壮大な物語の感動に浸ってみてはいかが?

画像名

⇒ 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観る
⇒ 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観る
⇒ 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観る

【第6位】ザ・ファブル 殺さない殺し屋

劇場公開日:2021年6月18日

画像名

南勝久の人気コミックが原作の実写映画「ザ・ファブル」のシリーズ第2作。主演の岡田准一、木村文乃、佐藤浩市ら前作からのキャストに加え、堤真一、平手友梨奈、安藤政信が新たに登場! 見ごたえ抜群のアクションシーンにも注目。

裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋・ファブルは、ボスから1年間誰も殺さず普通に暮らすように命じられ、相棒のヨウコと兄弟を装って一般人として暮らしている。そんな街で、表向きはNPO団体の代表を務め、裏では若者から金を巻き上げ殺害する男・宇津帆が暗躍していた。しかも彼には、かつてファブルに弟を殺された過去が。宇津帆は凄腕の殺し屋・鈴木とともに、ファブルに復讐を果たそうと動き出す!

画像名

画像名

⇒ 映画「ザ・ファブル」を観る

【第7位】るろうに剣心 最終章 The Beginning

劇場公開日:2021年6月4日

画像名

和月伸宏の人気コミックが原作の大ヒット時代劇アクション「るろうに剣心」シリーズの完結編。本作は5月に公開された完結編第1部の「The Final」と2作品でひとつになっている。タイトルの通り、物語の“終わり”と“始まり”を描いたファン待望の最終章。原作でも人気の高いエピソード「追憶編」をベースに剣心の過去が明かされる。

剣心に復讐するために東京を総攻撃した上海マフィアの縁。剣心がこの戦いに挑むのは、ある理由があった。物語はかつて剣心が「人斬り抜刀斎」として恐れられていた幕末へと遡る。剣心が斬首した妻の存在、不殺の誓いを立てたワケ、そして剣心の頬にある十字傷の謎とは……?

画像名

画像名

⇒ 映画「るろうに剣心」を観る
⇒ 映画「るろうに剣心 京都大火編」を観る
⇒ 映画「るろうに剣心 伝説の最期編」を観る

【第8位】キャラクター

劇場公開日:2021年6月11日

画像名

脚本は「20世紀少年」「MASTERキートン」など数多くの浦沢直樹作品にストーリー共同制作者として携わってきた長崎尚志。監督は「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」の中井聡。そして主演に菅田将暉を迎え、構想10年の完全オリジナルストーリーがついに解禁!

漫画家のアシスタント生活を送る山城圭吾は、仕事でスケッチをしに出かけた先で、一家殺人事件とその犯人を目撃する。お人好しな性格ゆえに“悪”を描けず苦悩していた山城は、犯人をベースにしたサスペンス漫画「34」を描くことに。するとその漫画は大ヒット。一躍売れっ子漫画家となり、恋人とも結婚し、順風満帆な生活を手に入れる。そんな矢先に、「34」の物語を模した事件が次々と発生し、山城の前にアノ男が現れる!

画像名

画像名

【第9位】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

劇場公開日;2021年6月11日

画像名

「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が1989年より発表した小説が、3部作の劇場アニメとして描かれる。本作はその第1弾。
劇場版の大ヒットを記念して、公開6週目から12週目までの期間中、新規入場者プレゼントが配布されることに。6週目となる7月16日(金)からは、「Ξガンダム」と「ペーネロペー」の大ヒット御礼特別新規イラストを使用したカード(全2種類)を配布! 7週目以降の特典は後日発表予定。

物語はシャアの反乱から12年後。地球連邦政府はすっかり腐敗し、民間人を強制的に宇宙へ連行する政策「人狩り」を行っていた。そんな現状を変えるため、「マフィティー・ナビーユ・エリン」がリーダーとなり反地球連邦政府運動を開始する。そのリーダーの正体は、かつて一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」だった!

画像名

画像名

⇒ アニメ「機動戦士ガンダム」を観る

【第10位】劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち

劇場公開日:2021年7月2日

画像名

「週刊少年マガジン」にて8年にわたり連載された人気コミック「七つの大罪」の劇場版第2作。原作コミックとテレビアニメのその後の物語を、原作者の鈴木央によるオリジナルストーリーで描く。

「聖戦」が終結し、大罪人たちはそれぞれの道を歩んでいた。エリザベスと一緒に思い出の地を巡る旅に出たメリオダスは、その道中で弟のゼルドリスと再会を果たす。一方、妖精王キングと巨人族ディアンヌの挙式中、突如として妖精族と巨人族の軍勢が襲来。その先頭に立つのは、かつて姿を消した2代目妖精王ダリアと巨人族の名工ダブズ。彼らの目的は一体何なのか!? 全種族の陰謀が交錯する中、未来は再び集結した「七つの大罪」に託される!

画像名

画像名

⇒ アニメ「七つの大罪」を観る

コミックの実写映画の人気が目立つ今回のランキング。気になる作品があったら、まずは関連映画やアニメを観てみましょう!

■人気の映画が見放題!


自宅でも映画鑑賞を楽しむなら「Amazonプライム」がオススメです。夏だからこそ観たいホラーやサスペンス、爆笑まちがいなしのコメディに、ときめきが詰まった恋愛映画など、人気の作品が見放題! しかも映画は随時更新されているため、たくさんの名作に触れられます。

「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

「クリーピー 偽りの隣人」(2016)


画像名

日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の小説「クリーピー」を実写映画化。元刑事の犯罪心理学者・高倉は、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼されるも、なかなか真相にたどり着けずにいた。やがて妻とともに新居に引っ越した高倉は、隣人の西野一家にどこか違和感を抱えていた。そんなある日、高倉家に西野の娘・澪が駆け込んできて、実は西野が父親ではなく全くの他人であることを知る。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「RANMARU 神の舌を持つ男」(2016)


画像名

2016年に放送されたミステリードラマ「神の舌を持つ男」が映画化。「絶対舌感」という特殊能力を持つ朝永蘭丸は、怪しげな鬼灯村で行き倒れてしまったところを女医・りんに助けられ、村の温泉で働くことに。しかしこの温泉は「子殺しの温泉」という悪評があり、次々と不吉な出来事が起きる!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「ホットロード」(2014)


画像名

自分は望まれて生まれてきたわけではないのだと心を痛める和希は、友人に誘われて行った夜の湘南で暴走族「Nights」の春山と出会い、不良の世界に居場所を求めるようになる。和希は春山に惹かれていく。能年玲奈と「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が共演し大ヒットした青春ラブストーリー。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

※画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル