top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あいみょんの“ワタシって変?と思う瞬間”への回答に三村マサカズ「ゴルゴ13?」

テレビドガッチ


さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が冠MCを務める『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京、毎週月曜24:00〜 ※関東ローカル)。7月12日の放送では、あいみょんを取り上げた。

本番組は、話題の人々にアンケート(=紙)を投げ、その回答(=紙)をもとにさまぁ〜ずがトークする、「ゲスト本人不在」の番組。今回は、あいみょんに対してゲストアンケートを行い、その回答に対するトークで盛り上がった。

「『ワタシって変?』と思ってしまう瞬間はどんな時ですか?」という質問に、「常に最悪の事態を想像してしまいます」とあいみょん。「バスに乗るときは後ろから襲われないように、空いていたら絶対に一番後ろの席を選びます」との回答に、三村が「ゴルゴ13?」とツッコむ。

「飲食店の変化球メニューと王道メニュー、どっちを頼みがちですか?」という質問には、「絶対に王道です」と答える一方、「地方に行った時は変化球を選ぶかもしれないです」と回答。「地方遠征マジックにかかってるだけで、だいたい失敗しますけど」とのオチに、大竹は「そうそうそう!」と激しく同意。「ここなのよ、あいみょんの素晴らしいところは。王道を知っての、この毛のハネだよ」と、宣材写真のポーズをイジりつつ絶賛する。

さらに番組では、「河童の頭のお皿の“素材”って、どんなのだと思いますか?」というエキセントリックな質問が。大竹は「聞くことねぇのかよ」とこぼすが、二人の予想を超えるあいみょんの回答に、トークが白熱する。

SNS上では、「あいみょんの色々が知れそうで楽しい」「大竹さんと三村さんの あいみょん好きな気持ちがすごい伝わる」との声が上がっていた。

次回7月19日の放送は、引き続き、さまぁ〜ずがあいみょんのアンケート回答をもとにトークする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル