top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

洗面所の掃除は浮かせる収納でラクになる!突然の来客にも慌てない!洗面所収納の作り方

michill(ミチル)

また、洗面ボウルの掃除には薄く切ったメラミンスポンジを使い捨てで使用することで、来客時にもすっきりとした洗面所を維持することができるようになりました。

歯ブラシだって浮かせたい!

次に取りかかったのは歯ブラシを浮かせることです。歯ブラシ周りは水が溜まりやすく、気を抜くと赤カビが発生したりしやすい場所でした。

子供たちによく水を切ってから収納するように、と何度も伝えたのですがなかなか上手くいかず、歯ブラシ周りの掃除を楽にするためにこちらも浮かせることに。

用意したのは100円ショップなどで買えるマグネット補助プレートと強力マグネット、そしてマグネットフックです。

洗面台の収納棚の裏側にマグネット補助プレートを貼り付け、そこにマグネットフックを取り付けました。

広告の後にも続きます

次に歯ブラシの裏側にマスキングテープで強力磁石を取り付け、コップを引っ掛け収納ができるものに変えたら歯ブラシの浮かせる収納の完成です。

歯ブラシを逆さにして収納することで持ち手部分を伝って水滴が垂れてくることもなく、メンテナンスも下に置いた水受けトレイの中のキッチンペーパーを変えるだけで済むようになりました。

浮かせる収納を取り入れたおかげで洗面所の掃除がしやすくなり、最近は急な来客でも安心して洗面所にご案内できるようになりました。

洗面所の掃除が苦手だな、と思っている方はぜひ浮かせる収納を取り入れてみてくださいね。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル