top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジェネ片寄涼太&佐野玲於、初コントに「ドームより緊張した」

テレビドガッチ


片寄涼太、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、7月10日放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ系、21:00〜)に出演。サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)らとコントに挑戦した。

「モンスタースチューデント」と題された学園コントで2人は、学ラン姿のツッパリ生徒に扮し、濱家演じる教師にハイレベルなツッコミをオラオラ気味に要求。伊達のボケを途中でかっさらった濱家に片寄が「どろぼう先生」と言い放つと、濱家からは「『しくじり先生』みたいに言うな! 『俺みたいになるな』あらへんで、『俺みたいに(人のボケを)盗るな』あらへんで」とななめ上のツッコミで返される。

そして『FNS歌謡祭』を模した歌モノコントに観客役で参加し、狩野英孝や3時のヒロインのゆめっち、かなでらによる、クセの強すぎるライブステージに呆然。さらに佐野は、コンビニを舞台にしたコントで研修生役を演じ、小峠英二ふんするコンビニ強盗に「お弁当温めますか?」とさわやかに問いかけるボケを繰り出していく。

片寄と佐野は、コントの合間のトークコーナーにも出演。片寄は初めてのコント出演に「不安もあったんですけど、独特の緊張感(が印象的だった)」と語る。「主演映画撮るぐらい緊張しました」と佐野。富澤からは「そんなに!?」とツッコまれ、片寄は「うそばっかり」と苦笑いする。

「『ただ今、コント中』めちゃくちゃ好きで。昨日、もう一回(過去放送分を)見直していたら、朝4時半ぐらいになっちゃって」と、佐野。「初めてドーム立った時より緊張しました」と改めて強調し、「やめてよ、マジで!?」と、伊達を恐縮させていた。

SNS上では、「学ランは尊すぎ」「めっちゃ面白かった」「たくさんの表情が見られて良かった」「トークのお時間もあってありがたかった」との声が上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル