top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

増田貴久、櫻井翔に世界で一足だけのスニーカーをプレゼント「好きすぎて笑った」

テレビドガッチ


NEWSの増田貴久が7月10日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。自作のオリジナルスニーカーを番組MCの櫻井翔にプレゼントした。

今回、「世界に一足だけのスニーカーを櫻井局長にプレゼントしたい」という企画を担当することになった増田は、海外からもオファーが殺到しているカスタムスニーカーのアーティスト・赤池完介さんを訪問。赤池さんの指導のもと、カスタムスニーカーを作るための技術を学んでいった。

数え切れないほどのスニーカーを所持し、「美的センスと人柄だけで生きてきた」と豪語していた増田だったが、実際に試作品の制作が始まると、なかなか思い通りにいかずに迷走。次々と珍品を生み出してしまう。

一抹の不安を抱えながらも、いよいよ櫻井にプレゼントするスニーカー作りがスタート。試行錯誤の末、増田の手によって使い古された風合いのエージング加工が施されたオリジナルスニーカーが完成する。増田は「翔くん、めちゃめちゃ欲しいって言うんじゃないですかね」と自信満々。赤池さんが作った番組ロゴの入ったスニーカーと共に、スタジオの櫻井に見てもらうことに。

増田作のスニーカーを手に取った櫻井は「まっすーのやつさ、VTRで見るとちょっとうーんて思ったんだけど、生で見るとなんかいい」と好感触。一方で、赤池さん作のスニーカーにも興味津々。選択を迫られた櫻井は、最終的に増田のスニーカーを選ぶが、「どんだけ汚しても気にならなそう」とオチをつけて笑わせていた。

ネット上では2人の関係性に反響が続々。「櫻井くんまっすーのスニーカー選んでくれて嬉しい」「まっすーが翔くん好きすぎて笑った」「翔くん嬉しかっただろうな~」などのコメントが寄せられた。

次回は7月17日に放送。かまいたちがゲストとして登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル