top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モー娘・石田亜佑美、Aマッソのケンカに巻き込まれ…

テレビドガッチ


Aマッソ(村上、加納)が、7月10日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)で行われた「第2回ケンカ仲直り王決定戦」に参戦。ターゲットとなった石田亜佑美(モーニング娘。’21)にケンカ芸を披露し、リアルな展開にSNS上で話題になった。

バラエティ番組で芸人が求められる面白いケンカ芸を披露する同企画。今回、仕掛け人として呼ばれたAマッソに対し、MCの劇団ひとりが「普段、ケンカしたりするの?」と質問。加納は「ホンマしないんで」と否定しつつも、お酒を飲む村上が先輩に粗相をすることがあると告白。飲み会で何かにもたれかかっている村上を遠目で見た加納がトイレに立ち上がると、その相手がバカリズムだったと話す。すると劇団ひとりが「バカリを背もたれにしたの? あの天才を?」と驚く。

まずは、番組が用意したケンカ作戦案から気になるものをチョイス。劇団ひとり、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)とも相談した結果、「ネタにダメ出し作戦」「村上、隠れ飲み作戦」「ビンタ作戦」の3つのケンカを実行することになった。

ターゲットは石田。劇団ひとりがMCを務める「アプリを紹介するニセ配信番組」のアシスタントとして呼ばれた彼女に対し、打ち合わせという設定でAマッソのケンカ芸がスタート。その様子を裏で見ている矢作らは、ナチュラルな入り出しに「リアルだな」「コントうまいから自然だよね」「雰囲気がいい」と感心する。

ネタのダメ出しでは、女先輩芸人のあるあるネタやギャグを披露。ケンカに発展すると、村上の「シバけるもんならシバいてみろや!」で遂に加納がビンタをお見舞い。そのリアルなやり取りに石田は呆然とする。その後、村上の隠れ飲みがはじまると、ヒヤヒヤする石田。飲んではバレてを繰り返すやり取りや殴り合いになりそうでならないフリなど、Aマッソの演技力の高さと石田の反応に最後まで目が離せない。

ネット上では、「Aマッソおもしろすぎる」「めっちゃ笑った」「あゆみん最高だった」などの反響が寄せられた。

次回は7月17日に放送。「第2回YouTube芸人サミット」が開催される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル