top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャニーズWEST重岡大毅らのバンドパフォーマンスに心酔『SHARK~2nd Season~』TVerで配信中!

テレビドガッチ


ジャニーズWEST・重岡大毅が主演を務め、7月26日スタートの『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビ系)主演のジャニーズWEST・濱田崇裕も出演する連続ドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系、2014年)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

King & Prince平野紫耀主演の連続ドラマ『SHARK』の続編となる本作。セカンドシーズンでは、新しい主人公にスポットを当てる。

伝説のバンド・SHARKは、メジャーデビューの夢を叶えられないまま、倉田瑞希(平野)の喉が完治するまで活動休止に。その頃、女性ファンの支持を受け、頭角を現していたのが、リーダーの入江朔(重岡)率いるCloud5。朔は、売れることを目標に、プロデューサーの松雪久(豊原功補)が作った曲で、プロとして歩むことを決める。しかし、インディーズ時代とはまるで違う音楽性のため、メンバーからは不満の声が……。やがて人間関係にも亀裂が入り、バンド解散の危機が訪れる。

Cloud5のために奮闘する朔、ある理由で一定期間Cloud5に参加することになるSHARKの萩原海(濱田)の苦悩、彼の胸中を察し、疑念を抱く足立哲平(ジャニーズWEST・神山智洋)……。さまざまな思いが交錯する。

SNS上では、本作が配信されることについて「Cloud5好きすぎてむり……」「(重岡の)この時のビジュがほんとに好き。未だに好き」「しげちゃんイケメンでいい立場にいて応援したくなる」「ライブパフォーマンスがカッコいいんだよな~」と歓喜の声が。普段のダンスパフォーマンスとは違う魅力を見つけることができるのが本作の魅力なのだ。

さらに、バイク事故で亡くなったSHARKボーカルの北川和月(ジャニーズWEST・藤井流星)の弟・旭(岩橋玄樹)がボーカルを務めるバンドBehind the Sceneも登場。3つのバンドで物語が展開されるセカンドシーズン。どのグループを応援するのかは、あなた次第!

なお、TVerでは「これぞTVer!傑作ドラマ特集」と題し、過去に話題となった作品が続々と配信されている。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル