top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『おおきく振りかぶって』の魅力をネタバレ紹介!野球・恋愛の青春漫画

ホンシェルジュ

漫画『おおきく振りかぶって』をネタバレ紹介!
『おおきく振りかぶって』、通称「おお振り」は内気な主人公・三橋が所属する西浦高校が甲子園優勝を目指して奮闘する青春野球漫画です。各キャラクターの性格や思考が丁寧に描かれており、野球や部活の青春だけでなく、学生らしい恋愛事情が描かれているのも魅力のひとつ!
自分に似たお気に入りのキャラクターも見つかると思うので、ぜひ読んでみてください!

漫画『おおきく振りかぶって』の魅力をネタバレ紹介!

 

『おおきく振りかぶって』は西浦高校の野球部が甲子園優勝を目指して奮闘する物語です。内気な投手、三橋を中心に各メンバーの成長が描かれています。

彼らの人間関係、心情が丁寧に描写されている点が本作最大の魅力といえるでしょう。

主人公の三橋はエースの投手でしたが、とても内気。彼がそんな性格になってしまった生い立ちや経験は、読者の心に響くはずです。

三橋以外の西浦高校のメンツや競合校の主力選手も同様で、彼らの性格や家族構成までしっかりと作りこまれており、感情移入しやすくなっています。

広告の後にも続きます

他の野球漫画とはひと味違った面白さを味わえる作品です。

 

また、2007年と2010年にアニメ化も!多方面で評価の高い人気作品です。(公式サイトはこちら

 

著者ひぐち アサ 出版日2004-03-23

漫画『おおきく振りかぶって』あらすじをネタバレ紹介

 

『おおきく振りかぶって』は、主人公である三橋の所属する西浦高校を舞台に、甲子園優勝を目指す高校生の青春を描いた作品です。個性豊かなメンバーが、野球のみならず人間関係などに悩みながらも成長していきます。

  • 1
  • 2

TOPICS