top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ラウール、志麻さんの食材配置センスに「Snow Manよりフォーメーションがキレイ」

テレビドガッチ


ラウール(Snow Man)、吉川愛、坂東龍汰が、7月9日放送の『沸騰ワード10 夏到来!SP』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。「伝説の家政婦志麻さん」のコーナーで美味しそうに食べる3人に、SNS上では「可愛い!」「こっちが幸せな気分になる」といったコメントや、「ラウールのコメントも抜群!」といった声が上がった。

今回のテーマは「若者も満足!夏バテ知らずのガッツリ飯」で、ラウールのリクエストはハンバーガーと揚げ物。ラウールは「小っちゃい頃からジャニー(喜多川)さんがハンバーガーの差し入れめちゃくちゃくれてたんで、ハンバーガーでできてます僕の体」とその理由を明かす。また、揚げ物も好物だと言い「もうガッツリいける揚げ物お願いしたいです」とリクエストした。

3人は志麻さん(タサン志麻)の作る料理を次々と実食。普段、ステーキ500gをペロリと平らげるという吉川も、良い食べっぷりを見せる。そうした中、志麻さんの調理にも目を向ける3人。鯖をフライパンに並べ焼く様子に、ラウールは「鯖の位置取りが完璧すぎてSnow Manよりフォーメーションがキレイですね」とコメント。その後も、メンチカツを並べる様を見て「あ、フォーメーションがまた!」と言い出し、「1人休んだ時はこのフォーメーション」など、配置を見るとフォーメーションを連想する。

他にも、“豚らっきょう丼”の実食では、食べるのが楽しいと「口の中ディズニーランド」と表現したり、トマト料理では、その彩から「イタリアの国旗みたい」と発言したりとラウール節が全開。リクエストした念願のハンバーガーは「相当うまいです。ガッツリくるこれは」「これ家でいけるのいいね」と最高の笑顔を見せた。

次回は7月23日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル