top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

下野紘、中居正広と“からあげ兄弟”と呼ばれネットで話題に

テレビドガッチ


下野紘が、7月9日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演。前回出演時に判明した中居正広との共通点“からあげ好き”から、下野がからあげ愛をプレゼン。SNS上では「からあげ兄弟」と呼ばれ反響があった。

年間500食以上からあげを食べるという下野は、前回共演時に「中居さんがすごい美味しそうに食べてるのが垣間見れたのでもっと紹介したいなと思って」と話し、「現在&過去下野を支えたからあげ」と「中居に食べさせたいからあげ」の全4店を紹介。ナレーションとアテレコを、下野の事務所の後輩である松岡禎丞と早見沙織が担当した。

下野が下積み時代に食べていた思い出のからあげがスタジオに登場すると、「でも今日からあげ食べちゃったんだよね」と中居。共演者から「え?」と驚きの声が上がると、「あのね、僕はそこのからあげが1番だと思ってるんです。オリジン(弁当)のからあげ。僕の楽屋には『金スマ』はじまって以来ずっと20年、みなさんには入ってない弁当が入ってるの」と告白した。

下野が紹介する全4店舗のからあげに、舌鼓を打つ出演者たち。中居は、味変のタルタルソースを実食すると、「結局、タルタルが好き」とコメント。しかし、からあげを鍋に入れる“元祖!からあげみぞれ鍋”を食べると、「本当すみませんでした。これ今、このまま、タルタルと、これが一番好き。これすごい!」と絶賛した。

ネット上では、「からあげ兄弟の相性良い」「からあげ兄弟が頬張るお顔可愛い過ぎ」「からあげ兄弟、第3弾待ってる」などのコメントが寄せられた。

次回は7月16日に放送。村主章枝が2年ぶりの社交ダンスに挑戦する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル