top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

林遣都&中川大志、一日“猫部”を結成!

テレビドガッチ


相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が7月10日に放送される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回は猫スペシャル! 相葉が、猫大好きのかまいたち(山内健司、濱家隆一)と、真木よう子とともに「どうぶつ園号」で向かった先は、新しい飼い主さんと保護猫たちのご縁を結ぶ譲渡型猫カフェ「れおん」。ここは、およそ20匹の保護猫たちが、新たな家族を待つ保護猫カフェだ。到着するやいなや早速、超かわいい保護猫たちと ふれあう一行。しかし、中には人間に怯える猫も。また、かまいたちの2人は、相葉と真木のために、猫たちのとっても可愛い動画を準備。カワイイ&オモシロイがいっぱい詰まった動画に、真木は……!?

さらに、映画『犬部!』(7月22日公開)に出演している林遣都と中川大志の2人も、この日は「一日猫部」を結成! 都内にある保護猫カフェ「駒猫」で、犬のことはとても詳しい2人が猫たちの生態情報について学ぶ。元々狭い場所が好きな猫は、どこまで狭い場所に入ることができるのか? さらに、“猫が集まってくる音”とはどんな音なのか?

前回の放送では、“魚好き高校生”饗場空璃くんが、超貴重な“ナガサキトラザメ孵化の瞬間”の撮影に成功。相葉&桝太一アナと中継で結び、卵の様子をリポートした。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル