top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京都四条河原町の永楽屋喫茶室 『レモンの雫氷』&かき氷と季節のフルーツ大福『よくばりセット』が登場

GourmetBiz

京菓子・京佃煮の「永楽屋」を運営する株式会社永楽屋は、2021年8月下旬まで喫茶室にて『レモンの雫氷』・『よくばりセット』の提供を開始しました。
※ご好評につきなくなり次第終了となります

甘酸っぱく爽やか『レモンの雫氷』

昨年発売し、大変好評を得たかき氷となっています。

ふわふわの氷に、ヨーグルトベースのラッシーシロップをたっぷりと。さらにクリームチーズソースをプラスし、はちみつレモンを添えています。

好みでレモンソースを追いがけすると、ほどよい酸味とほろ苦さが加わり、また違った味わいを楽しめるようになっています。

上には永楽屋の代表菓『琥珀』の季節限定品『琥珀 レモンの雫』をのせています。

広告の後にも続きます

蒸し暑い夏にぴったりの、甘酸っぱく爽やかなかき氷となっています。

メニュー名 : レモンの雫氷
価格    : 税込 1,100円
販売期間  : 6月1日(火)~8月下旬
        (好評につきなくなり次第終了となります)

『琥珀 レモンの雫』

『レモンの雫氷』の上に添えた『琥珀 レモンの雫』は、永楽屋の代表商品である寒天菓子『琥珀』の季節限定品となっています。爽やかな香りと優しい酸味をもつ、広島県瀬戸田産「エコレモン」を閉じ込めています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル