top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「冷たい!美味しい!生き返った~!」熱波で苦しむリスのために、氷をプレゼントしてみた

マランダー



 暑い時には水分補給、そして周囲の温度を下げること、これ大事! ニンゲンだけじゃなく、動物たちだって同じこと。

 熱波に襲われた北米で、暑さにゲンナリしているリスのために、氷をプレゼントした映像が話題になっていたので紹介しよう。

Squirrel Snacks on Ice Cube Amid Portland’s Record-Setting Heat Wave

 カナダの熱波のニュースにはビックリしたが、記録的な猛暑に襲われたのはアメリカのオレゴン州も同様で、ポートランドではこの日、摂氏45度にまで達したそう。



 そこでサイエンスライターのジョセフ・ロハス=バークさんは、氷を一個、リスのために置いてあげた。すると暑さで喉がカラカラのリスが早速やって来て、夢中になってペロペロと氷を舐め始めたんだ。



 一瞬だけこちらに向き直ったものの、その後は激写されているのも気にせずに、一心不乱に氷を舐め続けるリス。よっぽど喉が渇いていたんだね。



 雨模様で気温が低いとはいえ、日本の場合は湿度も大敵! みんなも水分補給やエアコンの設定温度に気を配って、どうかこの時期も元気に過ごしてほしいよ。

 でもいくら暑くても、扇風機の前でぽんぽん丸出しでお昼寝するのはおススメしないよ!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル