top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高杉真宙扮するバンドマン、架空の彼女を相手に…『ホメられたい僕の妄想ごはん』

テレビドガッチ


高杉真宙が主演を務める『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪、毎週土曜24:56~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)が、 7月10日(土)からスタートする。

同ドラマは、ゲスの極み乙女。の休日課長による「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)が原案。高杉演じる、 平日はサラリーマン、 週末はバンドマンでベーシストとして奮闘する和田理生(わだ・まさお)の日常を描いていく。理生は、生真面目でこだわりが強く、人間関係が不器用ゆえ女性にモテないという役どころ。やさぐれ気味の理生はいつも思う“誰かにホメられたい”と……。

<第1話あらすじ>
急遽、取引先の対応に追われ、ライブの準備に遅れてしまった和田理生(高杉)。ライブハウスでの本番中、客席にいた謎の美女(石田ニコル)に目を奪われ……。

仕事にライブにと、疲れ果てた理生。「こんな日こそ、ちゃんとしたご飯が食べたい」と行きつけのスーパーで塩こうじやサバ缶などを買い込む。この日の晩ご飯は、お手軽に作れるサバの炊き込みご飯と豚汁。理生が「えらいね、きちんと自炊して」「疲れているからこそだよ」と、一人二役で架空の彼女を相手に盛り上がっている中、「いつまで待たせるのよ」と女性の声が。驚いて振り返ると、ライブハウスに来ていた謎の美女の姿が!?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル