top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キスマイ北山宏光、闇のある不倫男&クズ発言に「頭から離れない」

テレビドガッチ


Kis-My-Ft2・北山宏光主演の『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の初回が7月7日に放送。ネット上では、北山演じる柿野正隆のクズっぷりに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)が原作で、結婚生活7年目を迎えた“ただ離婚してないだけ”の冷え切った関係の夫婦が、夫の不倫をきっかけに、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい不倫サスペンス。北山は、主人公・フリーライターの正隆を演じ、中村ゆりが、妻・雪映を演じる。

夫婦の会話は、ほぼゼロ。たまに会話をしたかと思ったら、雪映の作った料理に「なんだよ。これ」とケチをつける。さらに、仕事もうまくいかず、無理難題を押し付けられるなど、正隆は静かに荒れていた。

そんな中、新聞配達員の夏川萌(萩原みのり)が家にやってきた。正隆は、新聞の継続契約をとりに来た彼女の手を引っ張り、家の中に入れる。「おい、この茶番、毎回いるか?」「だって、ご近所さんにバレたら、正隆さん困るでしょ?」。じつは、二人は不倫関係なのだ。

正隆は彼女の服を強引に脱がせ、そのままキッチンで抱く。関係を持ったあと、萌は「最近彼氏とうまくいってないんだよね。いっそ正隆さんだけにしようかな……」と言うが、彼の反応を見て「なんて、そんなわけないじゃん」と悲しそうにつぶやく。会話をしていく中で、彼女から箱根旅行の提案があったが、正隆は「俺らってそんなんじゃないだろ」と突っぱねた。

その後、正隆はあることをきっかけに、萌と温泉旅行へ行くことを決める。萌は堂々とデートができるのを喜ぶように、ベタベタと正隆に寄り添う。そして「いま、私幸せ」と笑顔を見せた。

正隆が温泉に入っていると、萌も入ってきた。肩に頭を乗せ「今日一日、本当に楽しかった」と大喜び。萌は、柿野夫婦が相変わらず冷め切った夫婦関係であることを知り「離婚すればいいのに。私がいるんだから」とポツリ。そして衝撃な言葉をぶつける。「私、赤ちゃんできちゃった」。彼女の言葉に正隆は驚いて……。

ネット上では、北山の普段のイメージを覆す演技に「闇ありすぎる」「影のある色男に見える」「頭から離れない」「クズすぎる演技が光ってる」との声があった。

次回第2話は7月14日に放送。正隆は、萌に堕胎するよう告げる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル