top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏季限定!冷やしても凍らせても楽しめるチョコムースクリームサンド/ギフトにしたい人気のチョコ vol.9

おいしいマルシェ

イタリア・トリノで生まれたチョコレートブランド「カファレル」が、夏だけひんやりおいしいスイーツ「フレッドドルチェ」を販売しています。カファレル神戸北野本店と、公式サイトのオンラインショップで、お買い物できます。

すでにチョコレート、スイーツファンの間で大人気の「フレッドドルチェ」。2016年以来、夏季限定で毎年販売され、年々販売数が増えているそうです。

カファレルカラーのネイビーのボックスに、白いリボンが上品。箱をあけると銀色のつつみがころん、ころん。

しっとりしたチョコレート生地を丁寧に焼いて、軽い食感のムースをサンド。ひとつひとつ手作業で仕上げられています。

冷凍状態と冷蔵状態と、ふたつの食べ方が楽しい!

フレーバーは4種で、黄色は新作の「キャラメルバナナチョコ」、ピンクは「ラズベリー」、グリーンは「ピスタチオ」、ブルーは「ジャンドゥーヤ」です。それぞれが2個ずつ入ったのがこのセットです。

広告の後にも続きます

「フレッド・ドルチェ」は、イタリア語で、つめたいスイーツのこと。カファレル神戸北野本店の専属パスティッチェーレ(製菓職人)が、日本の夏にふさわしい、カファレルらしいスイーツを、と開発しました。

注目の新作は、2021年に初登場の「キャラメルバナナチョコ」です。バナナをいれたカファレルのチョコレートクリームに、キャラメルを加えて。チョコとキャラメルとバナナとは、おいしい王道の組み合わせですね。

「ピスタチオ」も、人気フレーバーです。菓子職人が、ピスタチオをキャラメリゼして、カリッとした食感を出しました。甘酸っぱい「ラズベリー」は、カットするとベリーカラーのピンクがきれい。チョコチップ入りです。

そしてチョコレート愛好家の定番は、やっぱり「ジャンドゥーヤ」。

1865年に、カファレルがトリノで最初に作ったとされる「ジャンドゥーヤ」は、ヘーゼルナッツペーストとチョコレートをあわせた、イタリアを代表するチョコレートです。「ジャンドゥーヤ」の味を、ひんやりスイーツで楽しみましょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル