top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スマホにフィーダーをセットしてみた。そしたらハチドリがやって来て、至近距離で激写に成功!

マランダー



 ハチドリという鳥はそのサイズ、その驚異的な羽ばたき、そしてホバリングして花の蜜を吸う様子が可愛くて、愛鳥家からは人気の野鳥なんである。

 生息地では庭や軒先にフィーダーや水場を設置しているお宅も多いわけだが、今回予想もつかないところにフィーダーをセットしてみたところ、見事な映像が撮れたようなので早速見てみようじゃないか。

Hummingbird Visits Feeder Affixed to Phone || ViralHog

 この動画はアメリカのマサチューセッツ州マスーアンにある、とあるお宅で撮影されたものだそう。

 撮影者さんは自分のスマホに、吸盤でハチドリのフィーダーを取り付けてみたんだそうだ。もちろん、大した期待はせずに。

 ところが何と、早速1羽のハチドリがやって来たではありませんか!


 そしてこの距離でお食事を始めたのだ。


 近過ぎるのと動きが早過ぎるのとで、ホバリングをしている間しかはっきりと姿を捉えられないのが誤算だったか?



 それでもこの距離での接写に成功したのは、とってもレアなんじゃないかな。


 撮影者さんも、まったく期待せずにシャレでやってみたようなんだが、まさか本当に、しかも警戒する様子もなく近づいて来きたハチドリさんに、興奮と感動を隠せなかったみたいだよ。

 この吸盤付きのフィーダーは、日本でも手に入るみたいなので、興味のあるお友だちはゲットしてみてはどうだろうか。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル