top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BTS公式SNSにホテル写真+女性の足…ファン憤慨「また?」

韓流大好き

防弾少年団公式Instagramアカウントに、女性の足、避妊具と思われるものが写り込んだホテルの部屋の写真が掲載され、SNSをざわつかせた。

6月23日、防弾少年団のInstagramストーリーズには、次のような写真が公開された。

(c)SNS画面キャプチャ―

写真には「BFF(BEST FRIEND FOREVER)」というスタンプとともに、リモコンが置いてあるベッドが写っている。

一見何ともない写真にも見えるが、よく見ると公式アカウントに載る写真として適さない点が見つかる。
最初に注目を集めたのは写真の左下に写った撮影者の足。ペディキュアをしているために、女性の足と推測される。

(c)SNS画面キャプチャ―

また、ベッド上にあるリモコンは韓国ブランドのIPTV会社のもので、写真の場所は韓国にあるホテルのどこかと推測され、リモコンの上には、避妊器具と思われる物も写り込んでいた。

(c)SNS画面キャプチャ―

該当のInstagramアカウントは防弾少年団のメンバーではなく、所属事務所で管理・運営しているため、今回の写真は担当者のミスであると思われるが、4400万フォロワーを保有する公式アカウントに個人的な写真を上げてしまうというミスを犯したのだ。
この写真は瞬時に削除されたが、すでにSNSを通して全世界に拡散されている状況。

防弾少年団のファンは「また事務所社員か」、「社員が問題を起こす唯一の会社」と憤慨している。

これまでに社員が犯したミスまとめ


1.メンバーのいる控室で(カメラが回っているにも関わらず)喫煙。
右端の女性と思われる人物

左の男性と思われる人物

2.防弾少年団の新曲音源とスケジュール流出
左:知人に日本の新曲音源を公式公開前に送信
右上:知人に撮影写真送信
右下:ネット掲示板に、今後のスケジュール公開


3.サセンファン(私生活まで追うストーカーのようなファン)が偽装して入社し、メンバーらの体を触ったり、撮影を行ったりしている。


社員というよりも、こうした人物を採用してしまう会社側のミスだが、これは稀ではなくよくあることだという。

4.メンバーの乗る車に彼女を乗せたマネージャー
(c)SNS画面キャプチャ―

マネージャーの彼女が乗車後に撮影し、SNSに共有してしまい発覚。

あまりにも杜撰な運営に、ただただ呆れるしかない。フォロワー4400万人という数字だけでも物凄いが、フォローをしていなくても見ることができるためにそれ以上の人が見ている。そういったことを念頭に置いておけば、このようなミスはしないと思うのだが…。
運営もそうだが、職員の管理も徹底していってほしい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル