top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【心理テスト】この漢字なんて読む?答えでわかる!あなたの「年下に対する態度」

michill(ミチル)

上下関係という言葉があるように、あなたは年下の人は完全に自分よりも何もかもが下だと考えているのではないでしょうか。バカにしているわけではありません。先輩である自分のほうが、何についても上回ってなくてはいけないと思い、緊張感を持って接しているのです。

C:した…命令・詰問口調で接してしまう

下という漢字を「した」と読んだあなた。目下、幕下などの言葉を思い浮かべたのではないでしょうか。

あなたは年下の人は何でも自分の言うことを聞いてくれる存在だと思っているようです。年下の人に対しては、「あれをやって」「これはどうしたの」とつい命令・詰問口調になってしまうはず。

もしかしたら、あなたの周りの年下の人は、密かにあなたを恐れているかもしれません。

D:もと…尊重してていねいに接する

下という漢字を「もと」と読んだあなた。足下などの言葉を思い浮かべたのではないでしょうか。

広告の後にも続きます

あなたは年下の人であっても、見下したりすることはありません。むしろ、自分の知らないことを知っていたり、違う考え方を教えてくれる貴重な存在だと思っているでしょう。

年下の人でも尊敬に値することはあるし、同じ太陽のもとで暮らす者同士、同じ上司のもとで働く同士だと考え、相手を尊重した付き合いをするはずです。


  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル