動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
飼い主は、ペットに快適な暮らしを提供するために、ご飯などの世話をする必要がありますよね。
ろんちゃんの使った食器などを、AKRさんが洗っていると…。
現場監督まで…!猫の行動が愛おしい



ゴハン入れや水入れを洗ってると律儀にスリスリしに来てくれて、お水設置の現場監督までしてくれるねこの絵日記 #ろんの絵日記 pic.twitter.com/K3vWxi4PAa
— AKR@7/16(金)③巻発売 (@bou128) July 3, 2021
広告の後にも続きます
「洗ってくれてありがとう」といわんばかりに、AKRさんの足にすり寄ってくる、ろんちゃん。
さらに、洗い終わった水入れを、まるで現場監督のようにチェックしたのです。
普段から、AKRさんが愛猫に思いやりをもって接しているからこそ、ろんちゃんも応えてくれるのでしょう。
愛情深いAKRさんと、律儀なろんちゃんのやり取りに、心が和みますね。
『ろんの絵日記』単行本が発売中
2021年7月16日に、単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第3巻が発売されます。
また、『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻も好評発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
[文・構成/grape編集部]
出典 @bou128