top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

本当は人間に甘えたいお猫様、素直になれない結果…?

grape [グレイプ]

×

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

松本さんが飼う犬は、人間が大好き。

インターホンが鳴ると犬はハイテンションになり、松本さんに付いてきて訪問客を迎えるといいます。

広告の後にも続きます

しかし、インターホンが鳴っても松本さんが玄関へ行かない場合は…。

『犬と猫どっちも飼ってると、人間大好きすぎて毎日たのしい』

母親が訪問客の対応をしたので、松本さんが玄関へ行かないと、犬は「なんで行かないの…」といわんばかりの表情に。

一方猫の場合は、松本さんに構ってほしい気持ちはあっても、なかなか素直に表現できないようです。

結局、爪とぎをしながら移動するという、奇妙な動きをしてしまうのでした!

読者からは、「うちの犬もピンポンが鳴って出ないとポカーンとする」「お猫様のツンデレがたまらん」「『爪とぎしながら移動』で笑った」などの声が上がっています。

犬と猫、それぞれ人間が大好きでも、表現の仕方が違うところに、クスっとしてしまいますね!

テレビアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のBlu-ray発売が決定!

2021年10月27日に、テレビアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』Blu-rayの発売が決定しました!

Blu-rayには、書き下ろしの絵本が付いてくるといいます。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

また、同月には単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第7巻の発売も決定しているとのこと。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻も発売中です。

発売までに、過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル