top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

シーツを敷こうとする飼い主に、愛猫が…? 勝負のオチに「分かりすぎる」の声

grape [グレイプ]

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

動物たちから見ると、人間の行動は謎だらけ。そのため、時には悪気なく人間の行動を妨害してくることもあるようで…。

『シーツを敷くとやってくる』

シーツを敷く飼い主を見て、キュルガは遊んでもらえると思ったのでしょうか。もしくは飼い主にじゃれるつもりで、わざと妨害をしてきたのかもしれません。

どちらにせよ、キュルガの行動からは「絶対にシーツを敷かせない!」という強い意志を感じます!

広告の後にも続きます

『絶対にシーツを敷きたい人間』と『絶対にシーツを敷かせたくない猫』による、かわいくも壮絶な戦い。

なんとかシーツを敷くことができたものの、キュルガの態度から勝者のオーラがあふれ出ているように感じるのは気のせいでしょうか…。

犬や猫を飼っている人なら一度は経験するであろうエピソードに、多くの飼い主から「分かる!」「まさに今日その状態になった」といった声が寄せられました。

きっとこの戦いは、今この瞬間も、世界のどこかで繰り広げられているのでしょう…。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の1~2巻が発売中です。

描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル